「ミズバショウの花が
咲いているから
撮りに行っとけよ😊。」
父からの言葉です😆✌️。

昔、
我が家に池があった頃には
我が家にも咲いてたし、
近所の川にも咲いていた。

この周辺では、
最近はここ咲いてるのしか
知らないと父。

カラーにも似てると思うけど、
カラーは確か庭に咲いてるよね。

これを書きながら
スマホで調べてたら、
ミズバショウの花は
白いところじゃなくて
中心部の所に咲くらしいデス。

花を中心に
また見に行かなきゃです😆。

それから、
ミズバショウは
サトイモ科なんですって。

毎年は咲かないのか、
ダンナは
我が家のサトイモから咲いたのを
一度だけみたことがあるそうです。

ミズバショウに似てて
色は
白ではなく黄色だとか…😀🍀♥️。


 🧡🌸💚🍓🧡🌸💚🍓🧡🌸💚🍓🧡

この前の休日(土曜日)。
久しぶりに
ダンナの実家に行きました。

コロナのことがあり、
ダンナがすごく心配して、
もう少し、
行くのは遠慮しとこうかと。
長いこと
行ってなかったんです😌。

でも、
中学校入学の子がいて
お祝いを届けたくて…。

連絡したら
ダンナの実家も
陽性反応になっていて、
遠慮なく来てねと。

お年玉も持参で行きました😆✌️。
 
  🧡🍀🍀🍓🍓🧡🧡🍀🍀🍓🍓🧡

ダンナの実家の帰り。

我が地方では今、
コブシの花が満開です😊。


  🧡🍀🍀🍓🍓🧡🧡🍀🍀🍓🍓🧡

その日帰宅してから
我が家が檀家になっている
お寺に行きました。

春風が強くて
桜吹雪が舞ってました。

住職さん家のワンちゃんが
初対面なのに、
人懐っこくて
ずっと案内をしてくれました。

タワタワ歩いてる
私を待ってくれてます
😀🌸🍓。


 
  🧡🍀🍀🍓🍓🧡🧡🍀🍀🍓🍓🧡

この花たちは
ミズバショウを見に行ったとき。


我が家の川の土手に
この花が、
倒れるように咲いています。
どこから
飛んできたのかな?
誰かが
植えたのかな?

蕗をいただいたんで
ちらし寿司を作りました。
蕗の香りが春みたいでした
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ちょっと
具が少なかったかな😁。

そして
今朝はご飯を炊かなかったので、
昨夜の残りご飯で
チャーハンの素を使って
焼きめし弁当。

焼きめしは、
食べる前に温めました😉🐷。
 
 🧡🍀🍀🍓🍓🧡🧡🍀🍀🍓🍓🧡

朝ドラ「舞いあがれ」の
貴司役をされてた
赤楚衛二さんのファンになって
次の出演番組を
チェックしてたのにな〜😅。

番組開始は10日からでした。
忘れてましたよ。

木村拓哉さん主演の
風間公親−教場0−

来週は
忘れませんように〜😆♥️。