月一回の母の内科受診。
父と3人で行きます。
買い物も兼ねるから、
何が主体なのか
判らなくなりますが…(笑)。

でも、
母の主治医の顔を見るだけで
ホッとします😊。

今回は、
私の体調の話をチラッと
してしまいました。

そしたら、
ナントナント、
そのとき
私がお世話になった病院に、
母の主治医も
関わっておられるとか😆✌️。

外来受診はされてないようですが、
患者さんが見えないところで
患者さんに
関わっておられるようです😊。

私が診てもらった先生のことを
すごく好意的に言われて。
その先生が言われたことは、
受け入れたらいいって。
何かあれば、
大きい病院に送られるからと。

偶然でしたが
繋がりを知ることができて
とても嬉しかったし
安心材料になりました😊。

 🫐🍓🍓🫐🍰🍰🍓🍓🫐🍰🍰🫐

この日のランチは
別の予定だったのに、
私の心が
「海」に
向かってしまいました😆✌️。

それぞれ、
いつも
同じものを食べます😀💕。

とても美味しい〜😀💕。


この日は曇り空。
風も強い。

海の向こうは真っ直ぐですが。


鳥取県東伯郡北栄町は
「名探偵コナン」
青山剛昌さんの出身地。
コナンに会える町です。

北栄町役場の玄関先に見えてた
コナンに会いたかったんですが、
「海」の帰り道で着いた先は
コナン駅。

車から外へ出ました。
ファンの人たちが歩いていたよ。






両親は車の中で
待っていると言うし、
次の予定もあるしで、
駅周辺をちょっと歩いてみただけ。


ファンの人たちが
駅の塀のないところを見つけて
写真を撮ってます。
私も何となく
それについて〜😀🍰☕。

ミニ観光旅行を
した気分になりました🚆🚞🚘。

 🤍🍓🤍🧡💚🍅🤍🧡💚🍓🤍🧡

今シーズン我が家では
2回目のわさびの醤油漬け。

まだ、値段が高いですが、
父の願いで
旬のものだから今食べたいと…。

父作のわさびの醤油漬け。
辛いんです〜😁✌️。

私が住む地域では
性根がシャンとした人が漬けたら
辛いというけど、
○○さんの地域では
そんなことは言いませんか😀?

言いますよと笑い顔😀。

○○さん家では誰が
わさびの醤油漬けを作るんですか?

私です😆。
そこでまた大笑い。

うちの利用者さんとの
この時季の会話です😉✌️。

 🤍🍓🤍🧡💚🍅🤍🧡💚🍓🤍🧡

今日は朝からあんこ作り。
小豆を炊きました。

母を迎えに来てくださった
デイサービスの職員さんが、
「ぼた餅の匂いがする〜。
作っておられるんですか?」

わかる人には
わかるんだなぁ。
嬉しい言葉でした。

今夜の夕食に合わせて
ぼた餅を作ります😀💕🍓。