新年明けまして
おめでとうございます🍀。
今年も
どうぞよろしく
お願いいたします🍀。

 ・・🍎🍎・・🍊🍊・・🍎🍎・・・

今朝の外の温度は−9℃。
9時に出勤のため家を出るときは、
まだ雪が凍っていて、
それが太陽の光に反射して
キラキラと宝石のように
光っていましたキラキラ

三ヶ日仕事なんで
初詣はまだ行けてません。
次の休みに
氏神様に行こうかな😊。

  ・・🍎🍎・・🍊🍊・・🍎🍎・・・

📷💌は、
今朝9時頃です。
家のまわりと、
出勤時の風景です。

庭も、
車庫の前も、
道路も凍結していました。
車の運転も怖いけど、
歩くのも怖い。

今日仕事で、
なかなか大変な利用者さんがいて、
看護師さんと連携をとりながら
その利用者さんに関わりました。

いつも、
フロア内で何かあって、
自分の思うようにならなかったら、
ギャンギャン
私にあたってくるその看護師さん。

今朝も私に何やら言ってきてたけど、
知らん顔して
ハイハイって言ってたの。

で、
知らん顔して
その看護師さんと
その大変な利用者さんの
対応してて、
そのことの話をしてる途中に、
「やすきちさん、
今朝は事の起こりの詳細を
把握せずに怒ってごめんなさい。」
って言われたんです。
もう、
びっくりポンでしたよ。

「ごめんなさい」って、
今までそんな言葉、
その看護師さんから
言われたことなかったからね…😁。

そして、
その大変だった利用者さんは、
午後からは
穏やかに過ごせたんだけど、

「やすきちさん、
今日はたくさんの情報を
ありがとうございました。」
ですって😁。

笑っちゃうわ😅。

少し前までは少々疲れても、
寝て起きたら回復してたのに、
そうもいかなくなってきました。
身体は正直ですね😆✌️。

そろそろ、
働き方を考えなきゃいけないかな。


京弥座長に会えなくなって2年。

前はあたり前のように、
遠征してました…。
でも、
それがあったから、
仕事も
他のこともガンバレた😊。

今年こそは、
心身の健康維持のためにも、
あたり前に
遠征ができるような
世の中にもどってほしいですね
🤗😀💐。