こんにちは。

休憩時間からの更新です😌。


朝の野菜サラダと

あまり変わらないおかずと、

(ほぼ毎日同じ😁✌️。)

辛子明太子があったので、

何となく

おにぎりが食べたくて作った…

🥗🥚🍙。


いつもの

あっさりランチです。

(この前はミジメ弁当で😁、

一緒に食べた主任が、

自分の手作りビーフシチューを

くれた。美味しかったよ😆。)


  ・・🍎🍎・・🥝🥝・・🍊🍊・・


一昨日母の受診後、

父の希望もあり、

米子市まで行きました。

目指すは、

日吉津イオンモールです。


父が行きたいお店は

イオンでも一番遠い場所にあります。

母と三人で

やっと着いたと思ったら

場所が変わってました(ー_ー;)。


父は足が悪いので半ベソ状態。

母が車椅子だから、

父のことは

どうにもしてあげれない…💦。

そんなときは、

父の歩き具合にあわせるしかないね。


  ・・🍎🍎・・🥝🥝・・🍊🍊・・


食料品売り場等々、

支払いは

我が家はまだ現金です。


指示された支払い機の前に立つ。

まずポイントカードの受け付けに

手間がかかる…。


そうしていると、

隣で支払おうとしてる父が

「おい、2000円貸してくれいや。」


財布の中におカネはあっても、

指が乾燥してるから

素早く出ないんです。


私も、

自分のを支払わなきゃ。

指が乾燥してるのは

私も同じ。


後から並んでる人に遠慮して、

私も父も

紙幣だけ使っておつりをもらう。


小銭入れは

硬貨でぐちゃぐちゃです😅。



  ・・🍎🍎・・🥝🥝・・🍊🍊・・


さりげに愚痴っちゃいました。
ごめんなさい🙏。

さぁ、
もう少しで休憩が終わります。
今日は遅出だから、
19:00までガンバリマス😊✌️。

お互いに、
穏やかな午後になりますように
🤗😀💐。