こんにちは!安でーす!

そういえば美味かったなこれ

 

 

 

 

今日も過去記事リライトシリーズです。

 

 

 

 

引き寄せの法則を実践してるとか

 

起業塾の教えを実践してるとか

 

何かしらで現実を変えよう、

 

人生を変えようと思っている人。

 

 

 

 

あのですね、

 

言っときますけど

 

自分を変えようとしなくていいですよ。

 

てゆうか自分を変えちゃだめ。

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

世界のほうを自分に合わせるんですよ。

 

自分を変えて何者かになるのではなく

 

自分にとって都合のいい世界に変えるんです。

 

 

 

 

これ一体どういうことか、

 

パズルを例にして考えてみましょうか。

 

 

 

 

自分を変えるということは

 

持って生まれた自分の形、

 

たとえばもともと左側の形を

 

無理やり右側の形に変えようとすることです。

こんな感じね。

 

 

 

 

そして、社会とか世の中、

 

常識とか慣例とかに

 

ハマろうとする。

おりゃー!

 

 

 

 

するとどうなります?

 

ハマりませんよね。

 

無理やりやったら壊れますよね。

 

 

 

 

いま自分に合わない仕事をしてて

 

精神的にツライという人は

 

このパターンに

 

ハマっている可能性大です。

 

 

 

 

どうしても仕事が好きになれないとか

 

どうしても同僚の◯◯が苦手とか

 

苦手を通り越して呪ってやりたいとか

 

完全にこのパターンですね。

日本語の説明書付き

 

 

 

 

そんなときにはね、

 

いったん立ち止まって

 

よく考えてみてほしいです。

 

 

 

 

「もしかして、

 

自分を変えようとしてないかな?」

 

って。

 

 

 

 

自分を変えるということは

 

その前提に

 

「自分を変えなきゃいけない」

 

という認識が存在します。

 

 

 

 

「自分を変えなきゃいけない」

 

という認識は

 

それすなわち自己否定です。

 

 

 

 

自分が間違っているから

 

自分を変える。

 

 

 

 

これが違うんです。

 

人生を好転させたいなら

 

変えるのは自分じゃない。

目的に合った道具を使おう

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

世界のほうを変えるんです。

 

「世界」というと大げさなら

 

「自分の身の回りの環境」と

 

言い換えてもいいですね。

 

 

 

 

「私はこういう人間だ!」

 

「私はこういうことがしたいんだ!」

 

「こういうふうになって

 

こういう人生を生きたいんだ!」

 

 

 

 

というふうに、

 

まず自分という形がどんな形か

 

しっかり決める。

 

それに世界(環境)のほうを合わせるんです。

 

 

 

 

自分の世界を作り出しているのは自分です。

 

仕事や人間関係など含めた

 

いまの環境を作り出しているのは自分です。

 

これはどこまでいっても変わらない

 

真実であり、真理(しんり)です。

 

 

 

 

だってさ、

 

イヤイヤやってるその仕事も

 

そもそもあなたがやるって選んで決めたから

 

やってるわけでしょ?

 

 

 

 

あなたが住んでいるその家も

 

好き嫌いは別として

 

あなたが住むと決めたから

 

そこに住んでるんですよね?

 

 

 

 

その服も、そのスマホも、

 

きのう食べたお昼ごはんも

 

1ヶ月のお給料の金額も

 

ぜんぶあなたが決めた。

 

世界はあなたが作っているんです。

お腹もマシマシ

 

 

 

 

じゃあ、

 

世界(環境)を自分に合わせるって

 

具体的にどういうことかと言うと、

 

いたってシンプルなことですよ。

 

 

 

 

仕事が嫌なら転職するとか起業する。

 

家が気に入らないなら引っ越す。

 

服が好きじゃないなら違うのに着替える。

 

お給料が嫌ならもっとお給料の高い仕事に転職する。

 

 

 

 

もちろん転職とか引っ越しは

 

物理的にもお金的にも

 

やるべき手順はあるかもしれない。

 

 

 

 

でも、自分に合わせて世界を変えるのは

 

難しいことではないです。

 

だってチョモランマにTシャツで登れとか

 

フルマラソンを2秒で走れとか

 

そういう話じゃないですし。

そういう話じゃないし

 

 

 

 

とにかく、

 

いましっくりこない何かがあるのなら

 

自分を変えるというアプローチじゃなくて

 

世界を自分に合わせて変えるというアプローチを

 

試してみてくださいね。

 

 

 

 

それだけで

 

パッと世界が開けるように

 

あっさり変わったりしますから。

 

 

 

 

ということで、

 

今日の話のようにアプローチを変えて

 

願望実現を加速させたい方は

 

【願望実現の4つの原理】

 

を学んでみてください。

これね

 

 

 

 

僕の無料メルマガで案内している

 

【願望実現の4つの原理モニター体験募集】

 

学ぶことができますよ。

 

(※6月中のモニター体験枠は残り2名です)

※画像タップで登録画面に移ります

 

 

 

 

こちらの「ほぼ毎日メルマガ」では

 

モニター募集(現在は受付停止中)のほか

 

↓こんなお話↓をお届けしています。

 

問題を大きくしているのは自分

 

結局はコツコツやってる人が最強

 

苦手なことでも敢えてやる

 

心配しないで意図だけもっておけばいい

 

ほぼ毎日メルマガもお楽しみに♪

 

 

 

 

このブログの読者登録はこちら

 

 

 

 

ぜひメルマガで

 

常識と思っていたものをぶっ壊して

 

楽〜に、自然に、

 

良きことが起こる流れに乗ってくださいね。

 

 

 

 

※画像タップで登録画面に移ります

 

<メルマガ登録←いますぐクリック>

 

画像タップしてみて↑