どもー安でーす❗

気温32℃の渋谷スクランブル交差点

 

 

 

 

今日は過去記事のリライトです。

 

 

 

 

ちょっと長いかもしれませんが

 

後半に出てくるイラストが

 

超絶わかりやすくて

 

体が真っ二つになるくらいすごいので

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

わかりやすいわ! 体が真っ二つになるくらいわかりやすいわ!

 

 

 

 

さて参りましょう。

 

このお話は、

 

この世界、この宇宙、この次元

 

とにかくすべての大元であり始まり、

 

あらゆるすべての根源のお話です。

 

 

 

 

すべての宗教を包含し、

 

すべての理論を包含し、

 

時空を超えて貫かれている究極の真実。

 

 

 

 

それは"神"と呼ばれることもあれば、

 

"創造主"と呼ばれることもあれば、

 

"源(ソース)"と呼ばれることもあれば、

 

"サムシンググレート"と呼ばれることもある。

 

 

 

 

とにかく"すべて"、

 

それが

 

【存在のすべて】

 

です。

 

 

 

 

大事なのでもう一度。

 

【存在のすべて】

 

これ、よーく覚えてくださいね。

 

 

 

 

【存在のすべて】とは

 

「神との対話」で明らかにされた

 

まさに"神"そのもののこと。

 

↑画像クリックでAmazonにいけますよ。

 

 

 

 

とにかくもう、

 

【存在のすべて】なので

 

僕たちの身の回りすべてが

 

【存在のすべて】です。

 

 

 

 

僕も【存在のすべて】だし、

 

あなたも【存在のすべて】だし、

 

そのへんの猫も【存在のすべて】だし、

 

横断歩道も【存在のすべて】だし、

 

木々の緑も【存在のすべて】だし、

 

お金も【存在のすべて】だし、

 

惑星も恒星も【存在のすべて】だし、

 

この宇宙も別の宇宙も【存在のすべて】だし、

 

高次元の存在も低次元の存在も【存在のすべて】だし、

 

とにかくぜんぶ、すべてのすべてが【存在のすべて】

 

 

 

 

形のあるなしに関係なく、

 

目に映るもの、

 

心に感じること

 

聞こえてくる音、

 

それらもとにかく【存在のすべて】です。

 

 

 

 

分かります?

 

【存在のすべて】でないものはない。

 

究極の究極。

 

これ以上にない最大の存在、

 

それが【存在のすべて】です。

 

 

 

 

で、最初に書いたとおり、

 

【存在のすべて】=神であり、

 

【存在のすべて】=創造主であり、

 

【存在のすべて】=源(ソース)であり、

 

【存在のすべて】=サムシンググレートです。

 

 

 

 

そしてその後に書いた

 

僕も【存在のすべて】だし、

 

あなたも【存在のすべて】です。

 

 

 

 

ということは、

 

【存在のすべて】=神=僕=あなた、

 

つまり、

 

【存在のすべて】=神=自分

 

なんです。

 

 

 

 

大事なのでもう一度。

 

【存在のすべて】=神=自分

 

です。

 

 

 

 

これ、どこまで明晰に表現できてるかなあ。

 

精一杯書いてるつもりなんですけど、

 

とにかくもう究極に大事なことは、

 

【存在のすべて】=神=自分

 

ということです。

 

 

 

 

これって特別なことではなくって、

 

僕たちも普段の生活で

 

神=自分ということをやってるんです。

 

分かりやすい例でいうと神社ですね。

 

 

 

 

神社に行ってお参りするとき、

 

御神体に向かってお辞儀したり拍手するじゃないですか。

 

その御神体って鏡ですよね。

 

そこに映ってるのって自分ですよね。

 

 

 

 

祈る相手は神様なんだけど、

 

そこに映ってるのは自分の姿。

 

つまり、神=自分てことです。

 

 

 

 

【存在のすべて】=神=自分

 

これをあらゆることのいちばん初めに、

 

とにかく全ての最初の最初に、

 

しっかりと前提として持つ。

 

 

 

 

現実創造の超重要な鍵は

 

まさに

 

【存在のすべて】=神=自分

 

を理解するところにあります。

 

 

 

 

だって、すべての始まりが

 

【存在のすべて】なんだから、

 

そこから考えないとわかんないでしょ?

 

 

 

 

物事には全体とか大枠があって、

 

それが分かっているからこそ

 

細かい部分とかが理解できる。

 

 

 

 

すべての始まり、

 

最も根本的なルール、

 

最大の全体、大枠が

 

【存在のすべて】です。

 

 

 

 

でね、今日は

 

【存在のすべて】=神=自分

 

ということを

 

スパーンと理解できる図解をですね、

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

僕もこの図解を見たことで

 

「なるほどそうゆうことか!」

 

と納得することができました。

 

 

 

 

話はもう少し続きますけど、

 

なんとか付いてきてくださいね。

 

ではさっそくお話ししましょう。

お口のお行儀。

 

 

 

 

皆さん、風船を思い浮かべてください。

 

そして、ふぅーっと空気を入れて

 

口のところをキュッと結ぶ。

 

こんな感じですね。

 

 

 

 

 

で、この風船が【存在のすべて】

 

ということにしましょう。

 

ここまでオッケーですか?

 

 

 

 

そしたら、

 

この風船の一部をムニッとつまんで、

 

ムニッと

 

 

 

 

つまんだ根本をキュッと縛る。

 

キュッと

 

 

 

 

このとき、

 

大きい風船の中身と、

 

ムニッと作った小さい風船の中身って

 

同じですよね。

 

 

 

 

中身も同じで、

 

見た目も同じで、

 

本質的につながっているけど

 

見た感じでは別々の風船に見える。

 

 

 

 

はい。

 

もうお気づきの方も多いと思いますが、

 

この小さい風船が「自分」です。

 

 

 

 

 

中身=【存在のすべて(=神)】で、

 

それがムニッと分かれた(ようにみえる)のが

 

僕たちです。

 

 

 

 

イメージつきますか?

 

神と僕たちが同じだというのは

 

こういう感じです。

 

もっかい図を載せとこう。

 

 

 

 

 

で、【存在のすべて(=神)】てことは

 

全知全能、あらゆるすべてが可能であり、

 

【存在のすべて(=神)】には

 

究極の創造を成し得る力があります。

 

 

 

 

そして僕たちも、

 

同じ【存在のすべて】なわけなので、

 

同じように究極の創造を成し得る力がある。

 

もう、そもそも持ってる。

 

てゆうか力そのもの。

 

 

 

 

だから、

 

現実を自由自在に創造するなんて

 

お茶の子さいさいの朝飯前の、

 

なんなら昨日の夕飯前、

 

超スゲー"力"が僕たちの内にあるんです。

 

 

 

 

てゆうか

 

そういうスゲー"力"そのものが自分

 

なんです。

 

 

 

 

どうですか?

 

「わかったーーー!!!」という人も、

 

「ふーん」という人も、

 

それぞれのご理解でオッケーですが、

 

 

 

 

とにかく僕たちは神そのもの。

 

まったく同じ【存在のすべて】。

 

これがすべての始まりです。

 

ぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

で、ここから先にも

 

説明することがあるんですが

 

それはまた別の投稿で書きます。

 

 

 

 

なお、今日の話については

 

2022年5月のライブ配信で

 

みっちり喋っているので

 

ぜひ観てみてください。

 

下の時間をタップするとそこから視聴できます。

14:33 存在のすべて→神・源(ソース)・創造主・サムシンググレート等のこと

 

18:18 すべての始まりの物語はこういうことだった「神との対話」p49

 

21:41 「存在のすべて=神=自分」が理解できる風船の例え話

 

 

 

 

ちなみに↑の動画では

 

次に書く内容についても

 

すでに喋ってますので、

 

途中で切らずに一気見するといいですよ。

 

 

 

 

ということで、

 

今日のお話を腹の底から理解すると

 

願望実現には大きな前進となります。

 

 

 

 

そしてこういう話を

 

理解して実践できるようになるには、

 

ぶっちゃいいますと

 

僕の講座のモニター体験をしていただく

 

のが手っ取り早いです。

 

 

 

 

ですので、ここまで読んでいただいて

 

「話なかなか面白いなー」

 

「他の話も聞いてみたいぞ」

 

と思ってくださった方は、

 

ぜひ↓の無料「ほぼ毎日メルマガ」に

 

ご登録しておいてください。

 

忙しいのが一段落したら

 

メルマガ内でモニター体験の募集をします。

 

※画像タップで登録画面に移ります

 

 

 

 

こちらの「ほぼ毎日メルマガ」では

 

モニター募集(現在は受付停止中)のほか

 

↓こんなお話↓をお届けしていますよ。

 

問題を大きくしているのは自分

 

結局はコツコツやってる人が最強

 

苦手なことでも敢えてやる

 

心配しないで意図だけもっておけばいい

 

ほぼ毎日メルマガもお楽しみに♪

 

 

 

 

このブログの読者登録はこちら

 

 

 

 

ぜひメルマガで

 

常識と思っていたものをぶっ壊して

 

楽〜に、自然に、

 

良きことが起こる流れに乗ってくださいね。

 

 

 

 

※画像タップで登録画面に移ります

 

<メルマガ登録←いますぐクリック>

 

画像タップしてみて↑