2024/6/29(土)大船から北鎌倉へ④ | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

続いで、

まだまだ奥の方に向かいます。







カエル


半僧坊へ向かいます!





階段登りまーす!



かなり登ります💦

頑張れー私💦


ここで上に登って方からお話し聞けたりして、


なかなか面白かったです!!


ありがとうございます😊


天狗様がたくさん、、お迎えしてくれます!

(カラス天狗様)





12体のカラス天狗さんがお迎えしてくれます♪



ここで南無半僧坊大権現とお唱えしてご挨拶しました💦 




ここでも大満足な眺めですが、、




さらに5分かけて上にいけば、、もっと素敵な景色が待ってると、、

お店の方に聞きましたので、、向かいますよー!!



ちと狭い道が続きます

やばい、これはハイキングだわー!!

もうすでに汗だく💦💦💦

しかも山登り用のウエアではないので、、

すでにビッチョリ💦


でもここまで来たら、景色を見たい気持ちの方が勝ってしまう、、



ジャーン🎉

到着!!


相模湾が見える〜‼️最高😀


さて、、

しばらくして、、下山?します、



途中な景色もなかなか良い🙆





御朱印いただきました〜!!


下の売店では、

こちらを購入!!

(知り合い情報から、、)



「厄が過ぎる」という意味があるようです。


少しお休みしてから、、



続いて、、15:30から16:30まで、

坐禅会に参加します、


はじめてでドキドキしていたので、

良くご存知の方らしきグループを発見💡

はじめてなので、わからないことばかりですが、いろいろ教えていただいてもよろしいでしょうか?と声をかけてしまいました、、

どーぞどーぞ!!僕もはじめてですが、、

そのグループの中の1人の方が詳しい方で、いろいろ教えていただき、感謝いたします!!

(心強かったです)


心落ち着いて、、1時間の座禅の時間

静かな時間が流れていきます、、、

風を感じたり、、鳥の声を聞いたり、、

普段が雑音が全く聞こえず、、、

(股関節よりも足首が痛くて大変でしたが)

こんな素敵な時間過ごすことができ、感謝いたします🙏


そしてご案内していただいた方々にも感謝いたします🙏


その後、、檀家さんだということでした。

坐禅の後、お坊様とお話しをしていました。







なんて素敵な体験ができたことに感謝いたします🙏


また来ます!!