2024/6/29(土)大船から北鎌倉へ① | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は旅のお礼参りと、実家のお墓なことでご相談があり、、大船の先生のところへ、、

良き答えを導いていただきありがとうございます。

朝9時半からのご相談でした(お一人30分)


早めに終わるので、、せっかく遠くまで来たので

帰りに北鎌倉へお散歩してから帰る予定ですと先生にお話ししましたから、、

鎌倉をお散歩する時は、お塩を持たないといけないと、、、先生からのアドバイスいただき、、

どーしよー💦

お塩持って来てないっ!!


お?まてよ!

先程、

御神酒とお塩をいただいていたので、それを持ってお散歩に向かいました、、ありがたやーです🙏


北鎌倉からテクテク、、

目標は建長寺で、坐禅体験!!



そこまで行くのに、、円覚寺→明月院→建長寺

の予定!!

朝は雨でしたが、、だんだんお天気良くなって来ましたよー!!


円覚寺

失礼します























ここで🧘坐禅できるよみたい。





お庭綺麗😍




ほとんど人いなくて、、


ご挨拶


紫陽花綺麗😍




登りまーす💦




ご挨拶



ここにお休みできるみたい、、



眺めはこんな感じ。


素敵なところでした、、


続きます🌟