2024/4/7(日) | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は天気悪いと思ったら、、そんなこともなく良き天気になりそう!!そしてあたたかいみたい☀️


うちのベランダからの桜🌸

満開だー♪



多分、今日で満開の桜見れるのが最後であろうから、、、

今日は野川を散歩するぞ!


実家の買い物があったので、

届けて、、

気になってしまったので、やらなくても良いのに、庭掃除していたら汗だく💦


でも、春を感じる発見💡

クンシランが今にも咲きそう!




本日の散歩コースは(自転車🚲)

青渭神社→深大寺→野川

に決定!!



青渭神社

日頃の感謝とご挨拶。


青渭神社の近くの公園の桜🌸見事ー!!!!


自転車を停めて、、

ここからスタート。


深沙大王堂、ご挨拶


白サギちゃん、(首長ーい)

こんにちは😃


お不動様にもご挨拶。


本堂、ご挨拶したいけど、すごい並んでる〜!!


お?もしかして、、

お釈迦様の誕生日をお祝いしてるようです!

明日が誕生日なので、、前日もお祝いできて嬉しいです💕

良かった〜!!!




甘茶をかけて、、お祝いします。


その後に、、甘茶をいただきました💕

甘くて美味しい😋






お経と笛の音と水の音が心地よい、、、🎵


ありがたやーです。



開山堂へ、ご挨拶


誰もいなかったので、金網からご挨拶させていただきました。



薬師如来様


弥勒菩薩様



十一面観音様



有難くご挨拶させていただきました。




ひと通りご挨拶終わり、、

お腹空いたので、、お饅頭をペロリ


熱々おいしかった〜💕


続いて、、野川の桜に向かいます🌸


おお〜満開🈵





龍神様がいる〜!!




桜のトンネル🌸🌸🌸




なんて素敵な場所が近所にあるのでしょう!!


本当にいつも素敵な桜を見せてくれる🌸

ありがたい景色です🌸


ヒラヒラと落ちる花びらを下に落ちる前に拾いました、、(子どもか???)


 押し花してお守りにしまーす💕


今日は自転車での散歩でしたが

春を満喫した休日でした♪♪♪