2024/1/1 | やすけちゃん(お豆)のブログ

やすけちゃん(お豆)のブログ

ブログの説明を入力します。

お礼参りのブログの続きはまたあとで、、

(年末はバタバタ忙しい、、)


新年明けまして

おめでとう御座います㊗️



うちのベランダからの初日の出です。


本当にありがたいことに、毎年、どこにも出かけずに見れることに感謝です。


手を合わせます。



反対の玄関側の廊下に出ると、、

富士山も見れます。

(一応、都内に住んでいます)



日が登る時に見れる富士山!




さて、おせちを食べ、、

少ししたら、初詣にむかいます。






実家の南天と千両を。

(お正月の花を買ったことがない)



実家によって、、

仏様にも新年のご挨拶してから、


皆で深大寺は初詣に参ります。

自転車でも行けるのですが、父がバスで行くっていうので、、寒いし、バスで行くことに。

座れたし、、しかし、車が多いのでノロノロ運転。

ま、父は座れたし、、無理させてもいけないので、、。


いつもの倍の時間かかって、、やっと着きました。
15分で行けるところ、、30分くらいかかったでしょうか、、、


やはり混雑していますが、、止まることなく流れているので、、すんなりお参りできました。




本当に天気が良くて良かったです。


元三大師堂にもご挨拶。


後厄の兄は護摩木をしてました。

(あんまり神様信じない人なのに珍しい)


開山堂からの眺め。


植物公園のところにあるお蕎麦屋さん玉乃屋さんに入りました。

ここもすんなり入れました。

後で見ると、すご〜い列になっておりました。

タイミング良かったみたいです。


お腹いっぱいになり、、


少し周りを散策、、、


サギちゃん!おめでとう!今年もよろしくね!


深沙大王堂にもご挨拶。

いろんな良き縁をいただけますように!


大黒天様と恵比寿様にもご挨拶。


帰りに、破魔矢を購入して帰ります。


風は冷たかったのですが、

天気が良く日差しがあったので、

そんなに寒くなく、良きお参りで来ました!!

今年は皆で初詣できて良かったです。


実家で少し、くつろいでから、、。

(90歳の父がiPadの使い方をうちの主人に教えてもらってました、、、やる気満々の父をすごいなーって思います。)



実家を後にし、、帰るにはまだはやいので、

私達夫婦は、🚲で、

青渭神社へ!

新年のご挨拶へ。





おみくじ引いてみました。


ガッツポーズを取る私、、、


でも、ずに乗ることなく、控え目に、過ごすことを心がけます。




夕方のうちからの富士山と夕陽。


こんな景色を元旦から見られる所に住んでいることに感謝いたします。


帰って、テレビつけたら、、

石川県で地震!!

ちょうど、帰り道の時に主人に今何時?って聞いた時間の時だったので、、それにもびっくり‼️


現地の方々がひどくなく、、避難されてる方々もどうかあたたかく過ごして欲しいです。

早く救助されて、、元に戻るには時間かかると思いますが、、、頑張って欲しいです。

心が痛い、、、

でも、明日は我が身。。。

今、私達にできるかことは何か?

祈るのみです🙏🙏🙏