はい!おはようございます☆
昨日は淫雨で共演したまーみさんに誘って頂き

漫画「無邪気の楽園」の作者、雨蘭先生が作られたボードゲーム!

RED LINEのオンリーイベントに行ってきました!(゚∀゚)
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0086.HEIC
こちら、

ゾンビから逃げて抗感染ワクチンをヘリコプターの待っているゴールに運ぶゲームです(о´∀`о)
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0081.HEIC
リーダー、ビリー、キャミー、ワンコ!

プレイヤーはこのキャラクター達をサイコロを振って進んで行くのですが、

途中にゾンビが出てきたり、感染した仲間が襲ってきたりする中、アイテムなど使いひたすらゴールを目指していくゲームです(゚∀゚)
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0083.HEIC
ゾンビが沢山現れると中々人類が勝つのが難しいのですが

仲間との連携プレーで勝った時の人類側の喜びようは半端ない(゚∀゚)

自分がやった卓では、7.8回中、3回人類が勝ったのですが

凄い映画みたいな展開で話が進むのが面白い!(^ ^)

中でもゴール手前でワンコがゾンビにやられそうになった時、

キャミーが最後のアイテムであるハンドガンでゾンビを倒し、ワンコがゴールにたどり着き人類側の勝利時には、

ゴールにて、ヘリコプターにのって抗ワクチンを運ぶワンコが悲しそうに地上を眺めてるカットから、

キャミーがやり遂げた顔をしながらゾンビの群れの中で自分の頭にハンドガンを当ててヘリコプターを見送ってる映画のワンシーンが自分には見えました(゚∀゚)

そんな感じでゴールしてもゾンビに負けても映画のワンシーンがところどころ見えるゲームです(OvO)

本当面白かったぁあー(≧∀≦)

大の大人たちがハイタッチしながら喜びあう姿w
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0094.JPG
誘ってくれたまーみさんに感謝(≧∀≦)

最後に勝ち抜き戦では負けてしまったのですが、敗者復活戦のジャンケンで勝利し、

決勝戦の商品貰っちゃいました(о´∀`о)
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0088.HEIC
雨蘭先生のサイン入りRED ZONE☆

凄い凄い盛り上がったイベントでしたー(о´∀`о)
最大五人で遊べますし、やろうと思えば2人でも出来る(゚∀゚)

自分は景品で頂いたRED ZONEを家族やGPSの皆に早速広めようと思っています笑。←なんなら自分のイベントで、、、笑

自分ハマったー!!!(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

皆さんも、ぜひぜひ機会があれば遊んでみて下さい( ´∀`)
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0096.JPG
↑こちらの川崎順平先生の漫画、死期のエッセイとわがまま天使とおひとよし悪魔も、宜しくどうぞ☆(≧∀≦)

イベントを開いてくれた雨蘭先生、誘ってくれたまーみさんありがとうございましたー(≧∀≦)

以上、惡斗でした!