おはようございます。

今日は地方ラス日!

昨日、地方3日目は

下関から岐阜へ来て
{3AAA0407-6BDE-4F1C-8B5B-4DF9EE8A9F3E}
各務原市にて映画がむしゃらトークショー!

ちなみに安川が着ている青色がむTは海峡映画祭バージョンの新作です☆( ´ ▽ ` )ノ

健康のつどいにて

がむしゃらを観て心の健康をと。

教育関係のお仕事されてる方も沢山来てくれていました。

トークショーが終わった後には各務原高校の校長先生に

「The sky is the limit.」

というお言葉を教えて貰いましたp(^_^)q

がむしゃらの映画のシーンで私は病室の窓から青空が見えて、

綺麗だなと思えたと言っているシーンを見て

「The sky is the limit.」

空を制限するという意味なのですが、空は制限出来ないことから

「可能性は無限大である。」

という素敵な意味だそうです。

良い言葉だなと思い、今日のブログのタイトルに( ´ ▽ ` )ノ

そして今日伺う那加中学校の校長先生とはその後打ち合わせ

入場の仕方や生徒さん達の配置など教えて頂き、

質問したいことなど。

あ、校長先生は前回の岐阜でのトークショーの、

質問コーナーで、

安川はその時、女性の方に「タイムマシンでもし過去に戻れたら、昔の自分に何て声をかけてあげますか?」という質問に。

今の自分があるのは、やっぱり過去の自分があるからで、過去がなければ今こうして色んな方と触れ合う事は出来なかったから。幸せもんだなと思える自分もいなかったかも知れない。だから、

もし、過去に帰れるとしても、、。いやー、ただ見守る事を選びます。

と。

まぁ、文章通り流暢に話す事はしていませんが苦笑、でも過去に戻ったら???と、自分なりの答えを返させて頂きました。

それを校長先生が聞いてくれたらしく

その時のそのお話も

ぜひ中学生の子供達の前でも、

伝えて欲しいと昨日校長先生に言って貰えました。

中学校の生徒数は600人以上。

その子達の道徳の時間に安川∑(゚Д゚)

はい

本当に、何がきっかけで

どんな繋がりが広がるのか、

一期一会で、

その時の質問や。受け答えで

こんなご縁があり、

子供達とお話を出来る機会を貰えた事に感謝します。

なので、昨日の打ち合わせで

あぁ、やっぱり

今の安川を見せようと

今日のために実はスーツを持って来ていたのですが、

着なれていないスーツはやめる事にしました笑、

私は私らしく

今日は

子供達の前に立たせて貰おうと思います!

願晴りますp(^_^)q☆



ちなみに昨日は各務原市の観光スポットの

世界淡水魚園水族館、アクア・トトぎふを案内して貰えました!
{F46886ED-E838-4BFF-A7A8-1DAD8F58EAD8}
日本の淡水魚だけでなく
{5635ED9F-D17E-45D7-B195-1D6EEF04292C}
カピバラさんに
{B9BE753E-4A4F-42F9-A602-9B0ACD8109B0}
最古の魚、ピラルクに↑デカかった∑(゚Д゚)
{4EEF2B2C-00CC-4E15-92B6-6C9AC2CDF47C}
本当は臆病らしいピラニアがいました!(`_´)ゞ知らない事だらけで、凄い目から鱗w

そして
{C15B1B3E-9F5F-48A5-B3A9-62E299FE7363}
アシカショーでは目の前にアシカがご挨拶に∑(゚Д゚)アシカショーも実は初めて見る安川( ´ ▽ ` イルカは小学生の頃記憶にあるのですが)ノ賢くて、ボールのバランス感覚は見習いたい笑

他には餌やりなど、初体験が多くかなり楽しかったです!*・(*゚▽゚*)

なんと高速道路から直接入れるのはアクア・トトぎふだけとか?!

皆さんもぜひぜひ岐阜県に遊びに行く際はアクア・トトぎふへ( ´ ▽ ` )ノ☆

さぁ、

じゃあ、朝ごはんしっかり食べて

準備して

中学校、行ってきますか!!!

活ってきます!

以上、安川でした!!!