おはようございます。
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-101009_181344.jpg
いやぁ、

昨日の収録は

奇跡が起こりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

自分の身体に?自分の集中力に?良い現場の緊張感に???

とりあえず、自分の身体に感謝をしてあげたい今日、この頃な出来事がありました(O_O)。

話せば三日前にさかのぼり、長編になるのですが


安川の収録を終えるまでの心情をツラツラと書かせて頂きます(笑)←いやいやホント怖かったんですって・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、最後のオチはハッピーエンドなんで

安川の勝手なハラハラした三日間の出来事を今日は聞いて下さい(ノ><。)ノ

タイトル

【長かった三日間。改めて自分は変態だと確信しつつも、扁桃腺摘出して分かった事。】

はぃ。

時をさかのぼる事

■10月7日


二日前。

声がいきなりかすれ出し

慌てて5月に手術して貰った大学病院に

飛び入り予約した安川。

喉も痛くないし、どこも特に身体に異常を感じない(-.-;)、

いたって普通にしか感じられないのに

声だけかすれる(O_O)。

ずっとかすれるのではなくたまにかすれる状態で、

なんだこれ?なんだこれ?なんだこれ?(O_O;)

と、素晴らしく不安が襲ってくる待合室。

耳鼻科のノズルが怖いとかあまっちょろい事言ってられないょ(泣)

だって、明後日は収録だもん(:_;)

と、飛び入り予約だから結構待たされる。←でも受付開始8時半に予約いれたから1時間ぐらいで呼ばれました☆彡

飛び入りだから、担当の先生はいなかったので他の先生に診て貰う。

いつもの先生じゃないが、

安川めちゃくちゃ真剣に

「この喉原因は!?治りますか?、てか明後日収録なんです!(オネガイシマスO_O。)」と新しい先生に訴えてしまった(苦笑)

で、

あの安川の大嫌いな鼻からいれるカメラ飲んだ(┰_┰)

が、喉と鼻の境に軽い炎症が目立つ以外

喉がかすれる原因はカメラじゃ分からないので

声帯専門の先生がいる月曜か金曜日にもう一度来て下さいと言われ

さらに不安になる安川(;゜゜)

先生いわく風邪の可能性もあるが、鼻水も咳も出ていないし扁桃腺を手術で取った事も含めて

風邪と判断しにくいという事と。

「もしかしたら摘出手術した事による影響かもしれない。」

!?ヽ( ◎Д◎)ノ

「せめて喉が痛い、咳が出る、熱が出る、鼻水が出るという風邪の症状さえ出れば一安心なんですけどね」

と、言われつつも。喉が痛いワケでもなく、本当に具合悪くない私なぅ。(ノT_T手術を受けてから健康な毎日過ぎて、本当に分からなかった)ノ

帰りは、とりあえずのそのカメラで見えた炎症を止める薬を貰った。。。

嫌だ、、、

嫌だよ。

喉が


声が出ないとか


あああああああああああああああああああ。


っと、

収録を明後日に控えた安川、

出来るだけ声も出さず。恐怖からうがいばかりして

治す事に専念しつつ。


喉を気にする日々が始まる。

■10月8日


目覚めた収録一日前。

声がさらにかすれる!?(;゜д゜)

でもどこも

イタクナイ(O_O;)

収録一日前という事もあり

凄い焦る(:_;)

むしろ泣いた(笑)

今まで扁桃腺がいくら腫れようが高熱が出ようが、手術前の安川は声がかすれるという事がなかったため

初めてな焦り方(;゜д゜ヌァーァ)。

対処の仕方が分からない分。

ただ

ひたすらハチミツ湯飲んだりうがいしたり、寝たり。

軽い運動したり(あ、ジョギングは不安を打ち消すために走ってたんですけど)←ってネタバレすると、この運動が一つの原因だった(-.-;)

で、

収録一日前、夕方。

相変わらずのかすれ声に。

ハラハラ


明日の収録のためのボイトレが

どうしよう(泣)


ちょっとだけボイトレ始める。

で、かすれてても、高い声だけはかすれないテクを編み出す。←後に収録で助かるw

夜、早めに寝る(-.-)Zzz

■10月9日収録本番


そして5時に目覚めると。

声は

、、、

なんとかすれてないっっっ!!?ヽ( ◎ワ◎。)ノ

喜びに小躍り♪(ノ>ワ<)ノ

で、ボイトレをして軽いジョギングをして(←雨だったのでマンションの階段往復走り。)

病は気から?

まさにそんなものだと思いつつも

身体のスタンスも良く、

雨でめちゃくちゃ寒いから厚着して

集合場所に向かう。

声がかすれてないのに浮かれつつ

テンション高めでスタジオ入り。

でもやっぱ恐怖心もあり何度もトイレに行きはうがいしたりノドヌールに頼る小心者安川w(やり過ぎもいけないと分かっているのにネ^^;ゞ

収録が始まる。

最初は喉も順調に声が出ていた。

が、

途中から

かすれだす!Σ( ̄□ ̄;

スタッフさんや周りのキャストさんに事情を説明しつつ

決して喉が痛いワケではないので

そのまま収録。
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-101009_181419.jpg
さくさくと進む収録。

普通の声はかれつつも

前日にマスターしたテクニックにより

コッチネーラの声はなんとか出ていく。

もう完全に台本に没頭。←安川初見に弱いタイプなのでひたすら台本に食らいついてしまった(笑)。

シーン1、2と収録を終えるたびに演技をする幸せに浸る。

演技してる時がやっぱり幸せ(^人^。)

喉に負担かけてるのは分かる。

自分の身体に申し訳ないのも分かる。

でも第一章収録時のリベンジも含めて

喉をかばって演技に力抜くのは

絶対、身体壊すより精神的打撃の方が強いのが分かってるため

ひたすら集中。

ただでさえ声優としては素人なんだから、

ここで全力出さないと

女優として

今後舞台に上がれない(-.-;)

目の前にある

演技に全力を出せないなら

次の演技も中途半端確実。


今。全力出さないでいつ出すんだよ


あぁ、舞台後真っ白に燃え尽きたゼって言いたい。


っとねw
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba
安川が考えてる事はいつもそんなんばかり(苦笑)

でも

本気で思う。

舞台に立つ時は

これが最後になるかもしれない。


これが自分の最後の作品かもしれない。

私に次はない。

もし次があるならあるでその時また喜ぶ。そしてまたそれが最後だと思えば良い。

いつも

安川は、そんな活き方をしてる。
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba
ある意味、てか

私は変態だ!(゜▽゜イエイ)b


だが同時に人生活きてるなーって思うw

根拠はないw


でも

それが私の活きるエネルギー!!!!!(ノ>w<ビバ活力!)ノ

活きないで生きるより活きて燃え尽きたいなぁ・


というワケで


まぁ、


安川がそんなぶっ飛んでる奴だと分かっていながら応援して下さってる方々が安川ブログの愛読者さんでいらっしゃるとは思いますがw

皆さん。

ごめんねいつもぶっ飛んでて!(ノ>ワ<。)ノ←いつも温かい目で見守っててくれてアリガトウ!w

と、まぁ


活きる活きないとか

いつもながらの安川論は置いといてw←長くなる、てかもうすでに長いwゴメンネw

肝心の


喉ですが


。。。。


収録を終え。


無事に終えた事に安堵したのか


声が一気にかれる。・w・;


キャストの皆さんにもう喋らない方が良いと言って貰い


黙る。


が、


急に身体が重くなり、


喋ってないとなんか落ちそうだったから


黙る黙る喋る。黙る黙る喋るを続け


休憩。


まだ他の方が収録中なのに


休憩室のソファに腰掛ける。


まぁ


身体が若干重いのと喉がかれている以外


とくに痛くもかゆくもなかったので


緊張の糸が解けて


疲れたんだろうと。


とにかく


和やかに過ごす。


そのままスタジオで打ち上げ。
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-101009_192800.jpg
ビールを手にするがなんか飲み進めず


ジュースに変える。


で、喉のため喋らないように黙ってるから打ち上げほとんど人と喋らなかったため


テンション低かったなーw(苦笑)



21時、帰り仕度。


なんか気が付いたら寝てたw←Σ(・∀・`;結局!?)


22時。スタッフさんに駅まで送ってもらう。


キャストさん達とお別れする。


で、


帰り道。


雨の中。ポタっと鼻から何かが垂れる


あ。鼻水だ!・w・←ア、ゴメン汚くてw


鼻水がそのまま止まらなくなる(笑)


家に着くと


寒くなり薬を飲みパジャマに着替え


そのままベットへ直行爆睡。


で。


今朝。

安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-101010_065509.jpg

発火w


ウケルー!>ワ<。b←イヤ、ウケナイワッ∑(゜Д゜;=;゜д゜))←※解熱剤のお陰で今落ち着いてますm(_ _)m


いや。


スミマセン心配かけるような記事で>w<;


でもね


聞いて下さい!!!!>ワ<。


安川嬉しくて


今。


小躍りしたい気分なんです>ワ<。ノ


だって


コレ、風邪やん(笑)!!!めっちゃ風邪やん^ワ^。!!!!


先生からは「風邪の症状が出れば手術の後遺症とかそう言った心配はいらないんだけど」って言ってた言葉が頭の中でエコーするw


あぁ、、、>ワ<。ノ


風邪だぁあああああああ>ワ<、ノ!!!!☆←風邪で喜ぶのもおかしいがw声帯に異常が発生したワケでないと知り安堵するw←一応予約した声帯の先生にはみて貰いますがm(_ _念には念を)m


でもね。


うん最近、季節の変わり目で


頻繁に外出があったから知らず知らずのうちに疲れがたまってたようですネ>w<`ノ


しかも


安川、扁桃腺取るまでは風邪は大抵喉が痛くなる風邪しかした事がなかったので←しかも喉が痛くなる時点で風邪薬やら睡眠で悪化する前にすぐに治すので。


風邪と判断するのに時間がかかってしまったための判断ミス。


初めての経験とはいえ、女優たるもの健康管理不届きに反省m(_ _)m


でも、


今回のお陰で


扁桃線がなくなった状態の自分の風邪の状態を知れて結果的に良かった(*´艸`。)

安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba

でも


一番学んだのは病は気からって言葉のまんまだったなって事w


多分。


風邪が緩やかに悪化したのは


体調管理ずっとしてたからで←運動してたのがちょっと悪化の原因だったけどw


収録があると、活力前回で今週は活きてたから


収録が終わるまで


身体が風邪から


安川を守ってくれたんだと思うんです>w<`ノ


で、収録終わって気が緩んだから一気に悪化w


って事は。


本当に病は気からなんだなぁって事に関心>ワ<ノ


すげぇw

すげぇよ人間の身体!!!!!\(゜ワ\)(/ワ゜)/


ちゃんと


やりたい事をやり切るまで


鼻水も熱も出ないで


なんとか無事に収録を終えさせてくれた


自分の身体に感謝しようと思う>w<b


ありがとう
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba

マイボディ。


君はまさに安川の信念についてきてくれる素晴らしい身体だよ!!!!>ワ<。b

てなワケで


身体にお礼をしなければね^w^ノ


今日と明日の用事。


全部キャンセルしました。


今日と明日でちゃんとゆっくり身体休めてあげようと思います>w<ノ

収録まで持ってくれた身体に感謝しつつ。


今後の自分の身体のヘルプ信号が変わった事を頭に叩き込んで


今日と明日は読書の日にでもしようと思います^ワ^ノ←最近またシェイクスピア読み直してるんです♪←あ、演技したくなるから普通に小説読んだ方が良いか^ワ^;(笑)


となとなw


そんなこんなで


この三日間の安川の心境。不安と恐怖と幸せと、喜びでした>ワ<bwww


いつもドタバタ忙しいけど、


喜怒哀楽で飽きない人生を送ってるとは思う^w^ノ


活きてるなー


今日も!!!!^皿^ノ


っとw


久しぶりに引いた風邪にでさえ喜ぶ私はやはりどこかネジが飛んでるんでしょう>w<b(笑)


この活きてると実感出来る今日に


また感謝!!!^ワ^b


こんな無茶な安川についてきてくれる身体に感謝。


こんな安川にどん引きしないで付いてきてくれてる皆さんに感謝^ワ^b


最後までこんな文章読んでくれてありがとう(笑)←今日のメッチャ長いよねw最後まで愛読感謝>w<`b


以上、ハラハラどきどきw


最終的に結果オーライな10月初めの安川でしたとさ!!!>ワ<bチャンチャン♪






安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba
皆さん、今日も元気に行ってらっしゃい☆ちなみに安川気力はめちゃくちゃ元気です(笑)まぁゆっくり養生しまーす^ワ^ノではでは、今から二度寝しますm(_ _)mお休みなさーい☆


■■■安川結花お知らせ■■■■■■■■■■■■■■■


『ひかりのたね』オリジナルCD発売☆安川結花ヒロイン、コッチネーラ役として出演☆サンプルボイスはコチラから→[VOON] kotinera1

※10月31日にM3というイベント即売会にて第一章「ちいさなねずみとおひめさま」発売されます☆(会場は東京流通センター(第二展示場)http://www.trc-event.jp/ です>w<b

安川もお手伝いに行くので良かったら遊びに来て下さいね(´ワ`)ノ
もっとは詳しくはコチラから^ワ^ノ↓
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba border=
http://www.hatch-ent.co.jp/hikari/

そして安川結花と前田愛美の二人がお送りいたします。『ひかりのたね』宣伝チャンネルニコニコ動画生放送!「ほわほわタイム」!毎週火曜日20時スタート次回放送は10月12日(火)で始まります>ワ<☆詳しくはコチラから→http://live.nicovideo.jp/gate/lv28859577
安川結花ブログ企画第15弾『黒き花、紅き花」只今プレセント応募受け付け終了させて頂きました(*´ワ`沢山のご応募ありがとうございました☆)ノ次は第16弾、10月と言えばあのイベント。。。wどうぞお楽しみにー>w<ノお楽しみにー☆