おはようございます
~安川結花BLOG☆おそらのじかん~-serayuka
この間、役者を目指してるという自分を慕ってくれている後輩に「安川さんが心がけてる事は何ですか?」と聞かれました。


そこでふっと思い出す。


18歳の時、


日本映画学校に入学して安川が一番最初に話を聞いた役者さん


香川照之さんの言葉である。


学校のカリュキュラムで今活躍してる芸能人の話を聞かせて貰うという授業があった。


その時の最初にお越し下さったのが香川照之さんだった。


香川さんの作品を観て、解説があって、その最後の雑談の時。


「なんでも良い、なんでも良いから何か一つ。毎日続ける事。それが僕の心がけてる事だ」


その言葉は今でも


ずっと鮮やかに安川の脳裏に残ってる。


話も演技も香川さんすげぇ!って思った18の私は、


その日を境に


ブログを始めた。


その日から毎日更新を心がけるようになった。


毎日何か一つ続ける。


それに


「ブログ」を選んだ事は


もともと文章やネット好きの安川にとっては


とても良い選択だったと思う。


お陰で今のところ5年間は続いてるw


そんな感じで


最初は自分のために始めた。


それから数年


今では


自分とこのブログをみてくれてる人のために記事を書いてる。


毎日続ける事により


誰かがみてくれて


楽しんでくれて時には活力を貰ってますと言ってくれるようになった。


それが


何より嬉しいw


毎日続ける事の意味が


香川さんが言っていた毎日続けるという事の意味がちょっと分かってきた気がする。


それは


多分、


自分のためであり、


誰かのためになる事なんだ。


最初の頃の安川のブログを知ってる方は


知ってると思うけどw


あの頃のブログはなーw


とてつもなく


顔文字が多い(笑)


今でも多いけどw


昔はもっと多かったw(*´艸`そして今よりお子様な感じw)


いやぁ。。。


懐かしいなぁ>w<ノ


後輩に言われた一言で


18の頃の自分を思い出したw


だからその後輩に


「香川さんの受けうりだけど、『なんでも良いから一つ、続けてみる事』が心がけの一つかな?」っと答えてみたw


そしたら後輩はこれからミクシィ日記更新を心がける事にしたという報告メールをくれたw


嬉しいなぁw


今後その後輩がこれから毎日続け始め、いつかその続けた事に喜びを発見出来るようになって、またその後輩を慕う後輩に「先輩の心がけてる事ってなんですか?」って聞かれたら


こう言って貰えるようになるのかな。。。?


「安川結花さんの受け入り、あ、安川さんは香川さんの受け入りらしいけど、安川さんから「なんでも良いから何か一つ、続けてみな?」って言われて続けてるんだ、毎日○○を、だからこれが俺の心かけてる事かな」


ってその後輩がその後輩にw


ぅむw


それってなんか伝授って感じで楽しいなぁ(アハ*´ワ`)ノ


っとねw


後輩からがんばりますとメールを貰えて


なんか嬉しいなぁっと思ったため今日のブログ記事は、


自分がブログを初めて書こうと思ったきっかけエピソードを書いてみた安川です>w<ノ


毎日続けれるって事はそれが好きだって事が続けれるコツですよね>ワ<b




うんwだから改めて毎日続ける事を「ブログ」を選んで本当良かった。


だってこのブログを毎日見てくれる皆さんがいるからブログが楽しいし好きでいられるから


続けられる毎日更新が

~安川結花BLOG☆おそらのじかん~-serayuka2

ここにあるんだと思うから>ワ<ノ


だから皆さん、この安川ともにブログを支えて下さり本当にありがとうございますネ♪>ワ<ノ

~安川結花BLOG☆おそらのじかん~-yuka_ranking2
(1日1クリックしていただけるとうれしいです!>w<`)

ではでは今日も朝からテンション高くなっちゃったんでこの調子で突っ走って行くぜー>ワ<b皆さん!GOGO!!行ってらっしゃい!行ってきます>ワ<ノ