四日間のがむしゃらツアー

はい、無事に終了致しました!

今日は朝には

各務原市民にご挨拶しに行き
{98E67FAB-67D2-4446-8F90-72154F29D5D3}


市長乗っ取り事件!?(o_o)ではなくw

ご挨拶後に

椅子に座らせて貰えたというサプライズ!

ありがとうございます!

と、その足で

那加中学校へ。
{57F55397-6DDF-4F6D-8965-C069EAE46AF0}
計600人以上との事で、↑学校のHPに今日の風景もう載ってたw

改めて見るとすっごい人数∑(゚Д゚)

この中で、

安川は第一回「生き方講話」のゲストとしてお話をさせて頂けました。

私は人に教えを解ける人間ではないけど、

自分の歩んできた道で。

その話をした中で

何か一個でも

子供達の中で、悩みを紐解くためのヒントになればとは思いました。

初めての経験であり、

つたないトークで申し訳ないと思いながらも
{3FDE32D8-8F4E-48B7-99A3-9C0568D42E09}
質問コーナーでは沢山の質問と。

最後は生徒会長と副生徒会長の二人からお礼の言葉と花束。

実は、

安川は現役生徒会長を生で見るのを初めてで、何気にここ感動してしまいましたw

最後は惡斗さんで

「いえーい、安川惡斗だ。」からの「てめーらは何にでもなれる。医者にも警察官にも羨ましいなーこの野郎!」←惡斗さん羨ましいんだ∑(゚Д゚)と心の中でツッコミながらも

「夢に向かってがむしゃらに活きろよ?以上!」

やっぱり惡斗さんになった時が一番生徒さんがリアクションでかかった笑

後、質問コーナーでプロレス現役の時の必殺技。惡トーンじゃ伝わらないから
{DFE315FC-D364-4671-BB7E-A75D78BAA2EC}
ローリングセントーンとな( ´ w ` )ノ説明喜んで頂けてよかった、、

中学生、

まだ何者にもなれる時期。

為せば成る為さねばならない。

壁にぶつかっても

それはその時は苦しいかもしれない

でも未来は分からないものだから。

その過去は消さずに、むしろそれを踏み越えて

夢に向かって

羽ばたいて貰いたいです。

スタート地点、もちろん私もまだまだスタート地点。なう!
{C766FBA1-6E02-453D-AF96-C84AC104E318}
授業終了後は給食を頂きました!

コッペパンとか懐かしい(=´∀`)人(´∀`=)笑

本当に、

私の人生初の講話に貴重な時間をくれた学校の生徒達に感謝!
{65BFEF28-8960-4CCA-93AC-B606BCEBF938}
そして私の授業を受け入れてくれた校長先生達にも感謝!

ありがとうございました!!!

その後は。

昨日に続き各務原市の観光地!

今日は
{7747C349-41A9-47F2-8F6D-DEC1213830EA}
かかみがはら航空宇宙科学博物館です( ´ ▽ ` )ノ

ジブリでおなじみ風立ちぬの世界がここに詰まってました(`_´)ゞ
{C11D245C-A125-402D-95A3-7C0019214619}
飛行機やヘリコプターを操縦したり、

自分デザインの飛行機を飛ばしてみましたw( ´ ▽ ` )ノ↑

{3422BA45-9961-455F-B58C-F277B67256D9}
重要航空遺産が
{5F16EFA8-73F9-4733-A0BB-8D172BC8B257}
沢山飾っていて

アクア・トト・ぎふもそうなのですが

知らないことをまた新たに知る事が出来ました!

下関に続き、各務原市の皆さん!どうもありがとうございました!!!

濃いのにあっという間で、あっという間だけど忘れられない四日間!

最後に名古屋にて。岐阜の中学校へ繋がる最初の架け橋になってくれたシネマ・スコーレさんにご挨拶をして

館長さん、スタッフさん達が相変わらずあたたかい(^w^)

この四日間でもまた新たな出会いや繋がりり感謝します。がむしゃら観に来て下さり差し入れや有り難いお言葉をかけてくれた皆さんへも

改めまして

ありがとうございました!

以上、四日間、下関、各務原がむしゃらツアーでした!完☆