おはようございます

知ってる方も、知らない方も。

安川は

右目が見えなかったりします。

バランス感覚がなくて、

球技系は

バスケットのように手に触れているような

感覚で出来るものくらいしか出来ないっす。

バトミントンとか

私、完全に空振りする(笑)

歩いてる間も

簡単によろける。

バランス感覚がめちゃくちゃないやん!Σ( ̄□ ̄;

って、、、

今までね、

バランスを使うスポーツは避けて活きてたんだ。

もちろん歌も。

リズム感が取れないんだ。

苦手意識が邪魔をして、

避けて逃げて、

でも

『本当はやってみたいんだ』

って気持ちと気持ちの矛盾に捕われていた。

だけど、、、

それを、

その恐怖心を壊してくれたのが、、

歌だ!(゜゜)

一昨日レコーディングが終わったの。

三ヶ月、

レッスンも含めて毎週休日にレッスンとレコーディングをした。

やっぱ下手くそ過ぎて最初は

マイクの前に立つと緊張して震えて、、

でも。

「何回失敗しても良いから」

「良いもの作ろうや、最後まで付き合うよ」

ギタリストさんも作曲家&編集家さんも

私が歌に慣れるまで、

私がリズムを体に馴染ませるまで

三ヶ月も付き合ってくれた。

それで一昨日終わった、、

かと思ったらハモリのパートを取り忘れてた!Σ( ̄□ ̄;と作曲家さんからさっき見たらメールきてた(笑)

だから最終もスタジオ入り。

初、ハモリパートに挑戦ですo(^-^o)(o^-^)o

そうなの。

そうなんだよ、、、

今はもうマイクの前じゃ震えない。

歌うのが楽しくてレコーディングでリズムとか伸びとか

詞とか。。

自分で書いた詞だからこそ

気持ち込めたいって毎日三ヶ月前から

歌ってたら、、、

私、かなり上達しました゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜

自分でも真っ直ぐ声出せるとかそういうレベルだけど上達したの分かった。

でもギタリストさんとかは

「伸びもリズムも音程も確実に三ヶ月前の安川ちゃんだよ。自信持ちな?」

って皆で

自信を持って、怖がらないで、

「結花ちゃんは、願晴れる子なんだろ?(笑)」

もちろん皆が言った願晴れは

頑張れじゃなくて

安川がいつも使ってる

『願晴れ

願いが叶いますように、

悩みが晴れますように、、、

だから私は

「はい。。。願晴ります!!(^^ゞ」

とお辞儀してしまった。。

そう、なんだ。

片目が見えないからって、

なんだよ。

やらなきゃ始まらない。

人より遅くても良いから

身体にリズムが染み込むまで楽しもうって

決めた。
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-180134.jpg
だって音楽大好きだもん!(ノ><)ノ

うん。

でね、

安川、

今日から

ダンスのレッスン始めます!!!ヽ( ◎Д◎)ノ

歌より遥かにリズム重視、そしてバランス重視、、、

私が球技よりも歌よりも

一番苦手なダンス。

でも踊ってみたい。

時間かかっても良い。

踊ってみたい。

1月の「レスラーガールズ」で

私は上手く踊れなかった。

だから、

その時思ったんだ。

悔しかったから、、

踊れない自分に悔しかった。

だから、私は。

対処方!!

遅刻しちゃうなら一時間行動!!(ノ><)ノ。

そう、

遅刻するって分かってるなら

一時間前行動すれば良いじゃない!!!ヽ( ◎Д◎)ノ

ってそんな感じですo(^-^)o(笑)

だから、その法則と一緒でね、、、

ダンスが苦手なら

徹底的に踊りまくれば良いじゃない!。

ですね!(ノ>ワ<)ノ←アッテルカソレ!Σ( ̄□ ̄;

(笑)

舞台とかで踊るのは確実に公演に間に合わせなきゃいけないんだからさ。当たり前だけど先に身体にリズムにのれる身体を作っておけば良い(^皿^)/。

時間が足りないのだもの舞台は(ノ><)ノ。

だからそれに対応出来るように踊りたい。

だからダンスを知りたい。

なら

ダンスのレッスンで習う!
覚えが遅くて

怒られても、

怒られても、

いくら怒られてもさ、

舞台みたいに時間制限なんてないんだもん!ヽ( ◎Д◎)ノ

納得するまで踊れる!

だって、

ダンスを練習する場だもん(^^ゞ

ダンスを楽しむ場所だもんp(^^)q。

あ、ちなみに

そこのダンスの先生には
この間の事務所親睦会てお会いしたのです。

それで

「ダンスは楽しいって思えばそれで良い、楽しめたら僕はいつの間にか上手くなってたよw」

って先生は黒人さんなのですが、英語と日本語を混ぜてそう言ってくれました。。

それで

その言葉に胸打たれて

いきなりテーブルから乗り出して先生に

「私、下手だけど、本当に完全に下手だけどダンスやってみたいんです!」

って先生ガン見しながらも(O_O;テンバッテルヤン)

お願いしたら、

私のマネージャーに英語で何か話してて、

こっちを向いて

「水曜日、この子も連れて来て?」

って先生に指を指された、
なんか、、、
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-soraumi
もうぶわぁ~ってね(;_;))

熱いものが込み上げて、

安川、思わず先生に向かって

「Thank you、、、」

って口からこぼれてた。。←英語全然出来ないのにw

で、

後々話しを聞いていたら、、

その先生は劇団四季で先生やってたりどんなダンスもマスターしてる凄い先生で(O_O)

ダンスレッスン、、、めちゃくちゃスバルタらしいっっ!Σ( ̄□ ̄キャー。

マネージャーに

「本当にハードで基礎体力的に大変だよ?」

と心配されましたが、

もう決めましたから、願晴ります、私。。。

だって

怖い怖いって思ってた歌が、この三ヶ月で凄い歌いたいって思えるようになったんだもん、、

私はダンス、踊ってみたい!

時間がかかっても良いから

もっと踊りたい!って思えるぐらい好きになりたい!*^ー^*

リズムを覚えさせたい。

ハンデなんかないんじゃないかってぐらい

上手く踊れるようになりたい。

ダンスがめちゃくちゃ楽しい!!って

言えるようになりたい!!!(^ワ^ゞ

私、

もっともっと成長するね!(ノ>ワ<)ノ

歌もダンスも身体に染み込ませて

今後の舞台に活かせるようにp(^^)q

ではでは

そんなワケで今日は気合いを入れてタンス!活ってきます!(^皿^)ノ!

長くなりましたがw

皆さんも今日も願晴って活きましょう!!!(ノ>ワ<)ノ
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba
活ってきます!活ってらでしゃい(^O^)/チャンチャン♪

※安川クリスマスプレゼント写真集ダウンロードはこちらからプレゼントhttp://secret.ameba.jp/yasukawayuka/amemberentry-10796893066.html