山奥から

安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-100828_145815.jpg

おはようございます(ノ>ワ<※ちなみに写真のお山は恐山ではありません、付近の山です)ノ

はぃ、

昨日は

恐山通りを通って

着たのですが

「恐山のもの取ってくると一緒に憑いてくるからぁ、絶対取っちゃいけないんだぁ」

と先におばあちゃんに真剣な顔で言われた安川(OwO;)。

え、あ、じゃあやっぱ、、、しゃ、写真も。。?(ダメ?OワO;)

「駄目だぁ。」

と山好きのおばあちゃんにぴしゃりと言われると

かなり、ヒィッ(*A*)とビビります(ノ><)ノ

恐山の風車の話とか色々し出すおばあちゃん、、、

すると

次第に恐山通りに入り

次々と数字の刻まれたお地蔵様がお出迎え、、、(;゜д゜ヒィィ;)

ウネウネと急カーブを行く道のりと

お地蔵様+まだ続くおばあちゃんの話に

完全にガクガクとなる安川(┰_┰)

硬直したまま宿に着くと

これまた、、、

露天風呂までの道のりが釣り(?)橋(;゜д゜辺り一面沼らしい)

硫黄の強い臭い道中立ち込める(゜w゜;)

だ、大丈夫。

大丈夫さ。

だって安川、、、安川だもん(ノ>w<。)ノ←意味不明だが自分へのエールw

まぁ、

怪談話の途中から

熊の撃退法に話が変わり

気はまぎれたり、

温泉が怖い思いした分か、めちゃくちゃ気持ち良かったのも含めて(〃▽〃良い湯デヒタw)

怖い気持ち薄れてたんですが。。。

はい、

それは、夜中に

突然起こったのです!!(/;°ロ°ズガシャーン)/

22時過ぎに部屋のトイレが

家族のだれかに占領されていたため

部屋外の共用トイレに向かう安川。

部屋の外は消灯されていて

真っ暗。

ちょっとゴクリと息を飲む(;°ロ°ゴクリ)

だ、大丈夫だ。ここは恐山付近であって恐山ではない。

そう言い聞かせて

部屋から50秒ほどで着く共用トイレに足を踏み入れる。

軋むトイレのドア。

開けると和式(;゜д゜タイミング良く和式ぃぃ)←隣が洋式だったが

まぁ良いやと扉を閉めると

ガキッ

。。。(゜▽゜オゥノーゥ)

閉まった瞬間に扉のゆがみによる不祥事で

思いっ切りドア閉まる←いやハマると言った方が正しい。

。。。(゜▽゜;マンマミーヤー)

安川選択1:扉を押してみる。

ビクともしない。

安川選択2:扉を引いてみる。

勿論普通なら押すべき扉、ビクともしない。

(゜▽゜;;;ズ、ズビズバー)

だ、大丈夫。

きっとこれはアレだ。不祥事だ。

分かってる。

分かってるけど、、、

めっちゃ怖いやぁぁああああん(;゜д゜ゥワアァァァァァァオカルトはご遠慮願いタィィィィ)

第二の安川選択肢が二つ頭に過ぎる

選択肢1:Help!Help!と叫ぶ。

選択肢2:深呼吸する。

うん。もちろん後者を私は選ぶ(ノ>皿<。最後まで自力だ!諦めん、怖いけど)ノ

で、深呼吸。
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-100828_145832.jpg
。。。さぁ、推理しよう。

こういう古い扉は

勢い良く突撃すれば大抵開くに違いない。←これは推理ではなく強行突破と人は言う(笑)←推理ではなくやはり錯乱w

よし、

せーので行くぜヽ( ◎Д◎)ノ←体当たりモード3秒前。

3。

2。

1。

うわっしょおおおっ、、、ってカギなんか閉まっとるやんかぁぁっっ!!!(/;°ロ°微妙に1cmぐらい錠にカカットルー)/

体当たり直前で

扉がカギッと鈍い音で閉まった拍子に鍵が一緒に閉まっているのに気づくが

体当たり直前で気づいても、、、

遅いよね(アハハ^人^。)

反射的に力を緩めたとはいえ

安川の身体は虚しく

扉に

べしゃり。(┰_┰ァァァァァ)

力抜いたから痛くはないけど

べしゃった身体を起こし

クイっと鍵を引くと

ギィィイとすんなり開く扉。

うん。

うん。。。

オカルト系とは無縁であった喜ばしさと、

鍵の存在に気づかなかった虚しさとか恥ずかしさとか

色々だども。。

全部とりあえず

置いといて、、、

ポジションにねp(^^。Help!と叫ばなかった自分をせめて褒めてあげてサ)q

脱出、成功やぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ(ノ>ワ<。生き抜いたァー)ノ

と小さくガッツポーズ(^人^。有難うマイライフ)

とりあえず

用を達するのも忘れて

部屋へ猛ダッシュ☆彡(((/- -;ムリムリ出るもんも出ンガナ)/

部屋に入るなり

「あら遅かったわね?」

という母の問いに

ちょっとね。。。(-ワ-フッ、自分自身と戦ってきたのさ)ノ←ア、コレハ内なる囁きw

と多くは語らず結局部屋の備え付けトイレに駆け付ける私。。。

えぇ、

マイチキンハート。

フル活用ダゼ☆彡(ノ>ワ<)ノ

むしろネタとしてこの恥ずかしさを皆さんにお届けする事によって

きっと私は救われるw

取り乱してHelp!と叫ばなかった安川に。

今日は乾杯(*^^。)ノ

なんか

映画『呪怨』を見た夜にトイレのフタを開けれなくて

膀胱炎起こしてしまった何年か前の私を思い出す(*ワ*)b

霊が見えないからこそ、

役者の想像力は時に最大の武器になり、最大の弱点になると語ってみる(ノ>w<。←アァ、カッコつけてもビビりなのはもみ消せねー(ノT_T)ノチクショウ~)ノ

ま、でも一応

冷静を選択出来るようになった私は

呪怨事件の時よりも確実に
進化、してるよね!(ノ>w<。うん、そうさ!)ノ

強く活きよう(≧◇≦。)

そんな事を決意しながらも

5時に起きチャッカリ朝風呂浴びてる安川だったとさ(笑)←何やかんやでやっぱ朝の温泉LOVE♪(^皿^←朝は安川無敵なり(ノ>ワ<ウワッハッハ)ノ

良い湯でひた(〃▽〃露天サイコー)

夜はチキンハート、朝はライオンハート?(笑)

そんなマイライフ!!!(゜▽゜Yes!)

と、ねw

朝風呂入って、これから朝ご飯食べてもう一回大浴場に足を運ぼうと思う安川でしたさとさ(^皿^満喫せなソンソン♪)/

さてはてw

そんなドタバタな昨日ではありましたが←ドタバタし過ぎだょ(-ワ-;) ←(笑)

今日も元気に山!満喫してきます(ノ>ワ<)ノ☆彡
安川結花オフィシャルブログ「~安川結花BLOG☆おそらのじかん~」Powered by Ameba-100828_150327.jpg
行ってきます!!!(^ワ^朝飯楽しみッス♪)ノ

皆さんも元気に行ってらっしゃ~い!!!v(o^▽^o)v
以上、里帰り二日目報告でしたとサ(ノ>ワ<チャンチャン♪)ノ