記事の最後に同じテーマの記事を表示する【アメブロお役立ち】 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。事務サポート&ライターのたかいやすかです。

 

今回は、アメブロお役立ち記事です。

 

1記事単位のとき、アメブロの記事の最後を見てみましょう。

自分のアイコンの下は、どんな表示になっていますか?

 

最近の画像つき記事になっている方もいらっしゃると思います。

 

ブログ記事の同じテーマが紹介される表示にしたいときの方法です。

この形です↓

 

まずは、管理画面の下の方にある、設定・管理をクリック

次に基本設定をクリックします。

 

その中に、記事・画像内の表示設定があります。

私のデフォルトは、「最近の記事」と「同じテーマの記事」両方を表示する になっていました。

ここの設定を変えて、保存をしたら、完了です。

 

こちらの表記になりますよ!

 

あくまで1記事だけを表示しているときです。

アメブロトップからだとこちの表記は見えませんので、あしからず。

 

お確かめください(^^)