Instagram、3000人突破 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

Instagram、3000人突破しました~。

更新が途絶えたり、投稿内容を変えたりして
本当に一進一退で進んでいますが、
ゆるゆると続けているって大事だなと思ったのでした。

https://www.instagram.com/yasuka.t/

 

 

どうしてSNSって続けるのが大事か。
それは、更新されていることがSNSやGoogleからも信頼されているということ。
 
FacebookもInstagramもタイムラインは更新頻度高いやいいねが多いとか、

アクションを取っている人が、上位に上がってくることが多いからです。

 

基礎知識も大事だけど、最初はコツコツ更新。
質より量より更新頻度はブログだけじゃないな~。
  
Instagramの基礎知識は、先に知っていた方がいいことが
たくさんあります~。


またご紹介していきますね。