かがやきに乗車券。東京駅で買った子ども駅弁ご紹介 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。いしかわ観光特使のやすかです。
 
かがやきに乗って、東京から金沢に帰ってきました。
社内でもらったシール。
{8F65B4AA-5309-4410-93F3-5C1087D34A26}

東京駅で購入したお弁当をご紹介します。

 

完全に子どもチョイスですので、こんなのがあるという、覚悟してください!!

 

①アンパンマン弁当。

{728A109D-DB7A-4CA7-AACD-0E351ED8C9B5}
中ものご飯がなんとなくアンパンマンですが、キャラ弁作ってるお母さんの方がはるかに上手だと思ってしまう私。
ちなみにアンパンマン型の方は水筒になっていて、あとで、飲み物を入れてねという。
弁当自体は白い、ただの入れ物です。
 
どこがアンパンマン弁当なんだよ~!!
 
②パンダ弁当

 

{9CA44BF6-C429-4D62-B825-18E997CE4842}
こちらはシャンシャン人気にあやかった商品。海苔でパンダを表現しているだけ。
あ、笹もあるのか。
普通の弁当と何ら変わりはありません。あ、弁当袋がパンダ柄でした。
そ、ソコ?!
 
③キティちゃん弁当

 

 
{321CDC6E-2A3A-4EB6-AD10-4EB072286F28}
どういう訳か、桃太郎にふんしていたキティちゃん。
なんで?桃から生まれた桃太郎。桃から生まれた時点で鬼退治に向かう格好になっていますけど、
桃太郎キティよ、少し成長早くない?
中はかまぼこがキティというだけで、特に特徴はなし。
 
入れ物がかわいいので、持って帰って、後日弁当として、保育園に持参しましたが・・・。
ふたが緩いので、遠足には絶対に持って行けない!!
 
こどもの駅弁なんて、こんなもんです。