引越し当日 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

昨日は、引越しでした。
{E812AA49-065E-4E35-8723-5BD95995D719}

なのに、吹雪くくらいの雪☃️

朝8時から午後2時まで荷物の搬出。
午後3時から夫の単身赴任の家で荷物の搬入。
すごいハードでした。

次女と長男は、幼稚園児の兄弟のいるお隣さんに預かってもらい、昼まで遊んでもらいました。
ガスも電気も止まる部屋は寒いので助かる


大分荷造りしていたつもりでも、細かいものとかいろいろ荷造りには時間かかる…一部、詰め直しもあったり、家具を動かしてみたら、出て来たり、壁やドアに貼り付けていて忘れたり。


一番ひどかったのは食器棚の後ろから、2010年の賞味期限だっだお菓子が出て来ました(笑)
2009年に札幌きて、どんだけ放置…(TT)

{85B5A7B1-45D8-4FB6-AD84-D1996F51602A}


私は途中、長女の学校へ。学校の終業式で、担任の先生がなんと別の学校へ転勤になり…。
クラスみんな、大泣きしておりましたΣ('◉⌓◉’)

横浜から私の父親も手伝いに来てくれ、お昼を食べてから次女と長男の相手をしてもらい、長女は最後にお友達の家へ。

引き払う家の掃除を終えて、夫の単身赴任の家へ移動し、荷物の搬入。次女と長男は車で寝てしまい、しばし車で待機。
ガスがつき、荷物の整理をしながら、夫は、引き払う家の引き渡しと長女お迎え。

家族が合流して、みんなでなごやか亭で回転寿司。
{116A148F-6515-4205-8A8B-852A81152981}


最後のこぼれいくらを堪能しました。
{CB4E4DE1-C418-4983-9222-815865C366F8}


ホッキ貝美味しかった❤︎
{A67D167F-D648-4EFF-A6E7-43081888E560}