入園式にパパは参加するのか | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

たかいやすかです。

もうすぐ、卒業&入園シーズンですね。


うたのお兄さんが卒業するニュースを聞いて、ショックが隠せません。

ちょうど私が妊娠した年に変わったので、私はだいすけお兄さんのおかあさんといっしょと共に母親として成長してきたようなもんです。


ありがとう〜大泣きうさぎ


そう、入園式や卒業式。

誰と一緒に参加しましたか?


自分の時代を振り返ると、入園式や入学式に父親が参加した記憶がなかったです。


だから、夫も当然、入園式、入学式には出席しないと思ってました。


4月って会社も忙しいし…


我が家は3学年差なので、入園式と入学式がかぶるので、1週間で2回も休み取れないだれうと。


しかし、うちの夫もちゃんと有給取って入園式参加してました(^^)

夜には移動しちゃいましたが。


今の時代のパパは、少しづつイクメンに変換中ですよ!