長女のバレンタインデー①準備編 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。たかいやすかです。

小2娘がバレンタインを意識していたので、その話しです。

今の小学校はバレンタインデーチョコの持ち込みはできないことになってます。
(学校に関係のないものは持ち込み不可)
長女の同級生は、放課後、配りに行ったようです。

肝心の長女は、幼稚園時代から一途に1人だけを想っておりますカナヘイハート
去年はまだバレンタインデーがどんな日かよくわかっておらず、うやむやにした…私。(すまん)

今年は、自分で買う!(おばあちゃんから少しお駄賃をもらい貯金箱入れてある)
と意気込んでました。


母「チョコはどこで買うの?」
長女「ロイズ

あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


ロイズ=チョコレートの図式は間違ってない。

私もお土産で買うので、ついて来てる長女はもちろん知っている。

しかし、小2でちょっとハードル高いだろガーン


という訳で、リーズナブルで、ハート型のチョコを売っていた、六花亭へと誘導する母であった。



続く。