北海道産かぼちゃ、りょうおもい。 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。たかいやすかです。


冬至が近づいてきてます。
冬至といえば、かぼちゃ。
{81F6192C-A043-4658-94A6-D0EA50EAA8A1}


北海道産かぼちゃって、秋にしか採れないのです。
12月は雪が降ってしまうので、秋までが収穫の時期なのです。

でも、寒くなる11〜12月にかけて、かぼちゃの消費が増えるのに、北海道産のかぼちゃではなく、他の産地でした。


それは惜しい!!ということで、ホクレンが開発しました。

{72B3FCE7-C420-4C64-8AB2-0BFB1B6B2666}

北海道産かぼちゃ、りょうおもい。

生産者の想い(長くかぼちゃを生産したい)と消費者の想い(冬も北海道産のかぼちゃが食べたい)を結ぶかぼちゃです。


今夜、シチューでいただきます(^o^)