初心者のスキー教室なら、キロロ!赤ちゃんの部屋もあり。 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。たかいやすかです。

スキーの季節到来ですが…、
初雪が早かったものの、旭川より南は、それほど降りません。
雨が降ってます。

気温高め⁈


子どもに習わせるなら、スキー教室をどこにする?という話も出てくるので、去年行ったところを紹介します。

キロロスノーワールド
{B7B23880-F9A2-4CF4-815B-245089382936}
こちらのキッズアカデミーは3歳からスキー教室があります。
朝から昼をはさみ、3時まで。
ランチも有料でつけられるので、親もスキーやスノーボードしながら待てます。

3歳以下の子供が遊べる、スノーパークもあり、そりや雪遊びを楽しめます。(有料)

また、室内にも子供が遊べるプレイルーム(有料)があり、1才児だった息子と私は、上の子供たちがスキーレッスン終わるまで、そこで遊んでました。

パパは1日リフト券を買い、思う存分スキーを楽しんでいました。

スキーのレンタルもメンテナンスがゆき届き、
スキー小物も貸し出ししていました。

小さいお子さんがいても安心ですよー。


チラシの半額の日は、人気で、競争率高いです。
1月、2月は抽選にあたりませんでした。


小樽が近い方は、オーンズというスキー場も小さいですが、とにかくひたすら滑りたいという人にとっては、シーズン使えるリフト券が安いです。

札幌市内から無料送迎バスもあるのでチェックしてくださいね。