【ランドセルでなくナップランドで通学⁉︎】 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。北海道非公認大使のやすかです。

新一年生になるときに、ランドセルの購入って重要ですよね。

 

今は色も値段も豊富で親子で迷ってしまうのではないでしょうか。

 

そんなランドセル、小樽では【ナップランド】というオリジナルリュックが主流です。

 

北海道の小学生は、冬、スキーウェアを着た上からランドセルを背負います。
すごく窮屈で重そうなんです。
小樽は坂も雪も多いので、軽いランドセルを作ろう、

ということでナップランドが誕生しました。

 

 

お値段、6500円(税別)
ナイロンでできているので、丸洗い可能。
雑に扱う男子にはぴったり。

 

札幌の小学生でも使っている人いますよ。
ナップランド愛用のお母さんに話を聞くと、

【安い、軽い、背負いやすい】で言うことなし。

また、高学年になるとランドセル率が下がります。

 

自分の好きなリュックで登校する生徒が現われるのです。
6年間ランドセルを使わないのなら、ナップランドもありかなー、と親は思ってしまいます。

 

北海道非公認大使のやすか、でした。

 

バックのムラタ
http://www.bag-murata.co.jp/sp/index.html

画像はバックのムラタ様よりお借りしました。


たかいやすか
~転妻広報大使~TKT48~
にて北海道非公認広報大使として活動中。