【ハマの新名物】ソーセージなのに味はシウマイ⁈ | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

【◆ハマの新名物◆ソーセージなのに味はシウマイ?!】

北海道非公認大使のやすかです。
今回は、私の実家のある【横浜の新名物】のご紹介です。




横浜では、昔から、シウマイ=崎陽軒なのです。
シウマイ弁当は、ちょー、チョー、超有名です。
その崎陽軒が、ハマの新名物を販売していたので、早速、試食。
その名も、【シウセージドッグ】。

シウセージ

シウセージ?!
シウマイの味がするけど、ソーセージの形をしています。

いざ、一口。ソーセージ独特のぱりっと感はないです。
でも、モグモグ・・・あ!!シウマイだ!!
食感と味は、シウマイのふわっとした感じでした。
シウセージをのせているパンも、ふんわり系。

ホットドッグより、もっとソフトで柔らかいです。

ちょっと想像していなかった味と食感でしたが、
ありですよ、あり!!!

地元では、横浜スタジアム限定発売で、話題になったとか
野球観戦しながら、シウセージドッグにビールなんて、想像しただけでも合いますよ~。

確かに食べ歩きもできる、手軽さはグッド!

伊勢佐木モール店でも食べることができて、
嬉しさと懐かしさが交差しました。
 




今回は、TKT48でアップした記事のご紹介でした

転妻広報大使~TKT48~ (転勤族協会)
HP http://tkt48.net/pr.html
FB https://www.facebook.com/tenkinzoku.net