【新潟県非公認大使おすすめのお酒!飲みました!】 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。



【新潟県非公認大使おすすめのお酒!飲みました!】
北海道非公認大使のやすかです。

20160102

先月、新潟県非公認大使のtakakoさんが紹介していた

【大吟醸生酒 越の誉】を飲みました!...

新潟県はもともと母の実家があり、新潟の日本酒は大好きです。


【こしのほまれ】と読みます。


一口口に入れたとたん、お米のすっきりした甘さがぱぁ~~と口に広がりました。


どんどん飲めてしまうしなやかさ。

その日でカラになりました。
八海山と味の系統が似ている気がします。


このお酒は新潟のお酒の味が、本当によく表れていました。

takakoさんの記事を見てて、気づいたのですが、
日本酒の原料のお米って日本酒専用のお米使っているんですね。



でも、そのお米の産地まで正直、意識してお酒のラベルを確認していませんでした。


日本酒好きの私としたことが!!!


ちゃんとお米の種類や産地を明記しているものあれば、
国産としか明記されてなかったり、表記いろいろなのですね。

新しく気づかせてもらいました。


これでより、自分が好みのお酒が明確に探せそうです(^O^)/


takakoさんありがとうございました。


またお酒情報お待ちしています♪


【ちょっと手頃で美味しい日本酒】
https://www.facebook.com/tenkinzoku.net/photos/a.271301406290921.67168.188693314551731/938865809534474/?type=3&theater




今回は、TKT48でアップした記事のご紹介でした

転妻広報大使~TKT48~ (転勤族協会)
HP http://tkt48.net/pr.html
FB https://www.facebook.com/tenkinzoku.net