転勤族と病院 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。転勤族の妻、たかいやすかです。


今回は、転勤族シリーズお送りします。


やっぱり困るのが、病院。


病院


無難なところは、総合病院なんですが、


時間かかる上に、紹介状が必要だったりするので、


最初に選びにくい病院だったりしますね。





やはり、口コミサイトを一番に参考にしていました。



しかし…


「口コミサイトなんて、いいことしか書いてないのから、

参考にならない」


と、地元ママにバッサリとやられて、落ち込みました。



口コミサイトを頼らないとやってられないんじゃ!!




子供がいるときは、予防接種する前に、


電話で問い合わせするときの対応で、


病院の良し悪しがわかります。




まだ新婚の北九州時代、夜中に、洗い物をしていて、

包丁で手を切りまして。。。



病院がわからなくて、交番に駆け込んで、


深夜も対応してくれる病院を探してもらった経験あります。



交番なら、電話帳があるし、警察官も土地勘あるので、


救急車呼べないけど、病院調べられないときの


苦肉の策でした。


札幌には、電話でどこの病院がいいか相談に乗ってくれます。

【札幌】救急安心センターさっぽろ