ガスコンロ、確認しましょう。 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。

転勤族の妻である、たかいやすかです。


今年の春。


友達が転勤で札幌からさいたまへ。


会社の同期が東京から札幌へ。


だから、使わないガスコンロを、

札幌にくる人に譲ったの。


プロパン用のガスコンロ。





のはずが。。。




都市ガス用

のガスコンロだったΣ(=°ω°=;ノ)ノ



つまり、友達は、転勤してきてからずっと、


プロンパンガスが通っているマンションで、

都市ガス用のコンロを通して使っていたのです。



事故にならなくてよかったけど。。。


気づかないもんなのかな。



今から引越される方は、


・家のガスの種類


・コンロを買うときに使えるガスの種類



必ず確認してくださいね!!