【参加レポ】カードセラピー付きお子さんのこと語りましょ!Skypeお茶会 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

スカイプお茶会に参加しました。


カードセラピー付き
お子さんのこと語りましょ!Skypeお茶会


夜の部に参加しましたよ。

元小学校の先生である近江純子 さんと

カードセラピーの木戸口りか さんとのコラボお茶会です。

木戸口さんの書かれた、開催レポはこちら です。



私の引いたカードはこちら



今回のカードは、小アルカナ ハートの9

カードのテーマは「自分のコップを完全に満たす」でした。


子供の進学がかぶり、2つの行事をチェックし、
2つの参観に顔だしたり、PTAこなしたり、
子供に合わせて生活すること、2カ月…。

大分、いや、かなり自分のコップを満たしてはおりませんでした


でも、どうやったら自分を満たせるのか。。。


あまりにも長い時間、自分を満たしてなかったせいか、
どうしたらいいのかメッセージをいただいたときには、
すぐに答えは出ず…。



自分を満たすには、誰かの手を借りないと。


で、なんとか子供を3人預けて、
夜、お出かけできることになりました。


そんな息抜きもひつようなんですが、
もう少し自分とも向き合う時間
しっかり取らないといけないな、と感じました。



いろいろと理由をつけて、
諦めること子供が生まれて7年目の夏。

そろそろモヤリーヌ卒業できるかなぁ。


近江さん、木戸口さん、どうもありがとうございました。