【北海道非公認大使】子だくさんママは円山動物園にいる! | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。




北海道非公認大使のたかいやすかです。






TKT48でアップした記事のご紹介です。





facebookは過去の記事がタイムライン上で


埋もれてしまうので、紹介します。






転妻広報大使~TKT48~









4月のアップ記事

-----------------------------

【子だくさんママは円山動物園にいる!

ホッキョクグマの赤ちゃん見れます】



こんばんは。北海道非公認大使のやすかです。

私は横浜出身で2人姉妹ですが、...

札幌は横浜より3人兄弟が多い印象です。

(統計的には、兄弟も多く、子供の数が多いのは、沖縄県

です)

自分も3人だったから、3人子供が欲しいって話もよく聞

きます。



円山動物園




しかし、8人…、いや8頭も出産を経験した

すごいスーパーお母さんが

札幌の円山動物園にいるんです。

そのうち、双子を2回出産しています。



それがホッキョクグマの【ララ】です。

8頭出産した記録は、国内単独トップ。

双子の赤ちゃんが誕生した時には、

【にこにこぎゅ】っという絵本にもなりました。



飼育下での繁殖が、とても難しいホッキョクグマですが、

円山動物園では、オスのデナリととても相性がいいようで

す。



子供たちは繁殖目的で、全国へと散らばっています。

どこかでララの子供に遭遇するかもしれませんね。



8頭目の赤ちゃんは公開されており、可愛い姿を見せてい

ます。

まだ性別がわからず、名前もまだ決まってない、赤ちゃん



どんな名前になるのか、楽しみですね。