懇談→参観→懇談→PTA総会 | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんばんは。
3人のママしてます、たかいやすかです。

タイトルは、先週金曜日の予定です。


ななな、なんと、幼稚園の懇談と
小学校の参観、懇談、PTA総会が
被るという、怒涛のパターン。

次女は、午前保育だったのに、
預かり延長17時までお願いしました。

私、帰宅後、昼ごはん休憩30分。
長女の参観を、息子抱っこでみてたら…。
45分立ったまま…。
腰がピキピキと悲鳴( ;´Д`)


体力限界で、夜は誰よりも早く寝ました~。

幼稚園、小学校、共に、
居るうちに、一度は役員やってくださいねー、って言われています。

今回、幼稚園は、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる仲良しママさんたちが立候補してくれ、なんとも円満に終了。

よし、幼稚園で役員やらなくてよかったので…。


はい、小学校で引き受けました。

他の委員のお母さんも、できることならやりますと、自ら立候補してくれたので、上手くできそうな気がします。

ん?私何するの?
とりあえず、クラスのまとめ役。
茶話会開いたりするらしい。

茶話会かー。
まだあるなんて、地方都市ならでわ。

まだよくわからないけど、一年がんばります。