子連れで働きたい | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

子連れで働きたい、そう思ったことはありました。


でも実現できませんでした。



なぜならば…



子供がいない環境で仕事をしてきたので、

子供がいながら仕事をするということが想像できなかった。


というのが大きな要因だと思いました。


自分がやりたかった仕事は、

接客や、営業やパソコン作業とか、やぱり子供がいると難しい仕事。



子供と一緒に仕事できることって、限られていますよね。

ベビーマッサージは赤ちゃんと一緒にできる一番いい例ですね。


自分はその職業や資格を持ってなかったので、できなかったのです。




あと、1人ならいいのですが、2人、3人いると、

一緒に仕事なんて、もっと想像できなくなってしまいました。



今の子供の性格を考えると、長女は子連れで仕事できたかもしれないけど、

次女と長男は、性格と体調的な面で、無理でしたね。



そして、子連れ期間はとても短いということ。

3歳には、幼稚園に入園が一般的なので、

その間に結果を出すということは、転勤族の自分には難しかったんです。



これは、【だって、でも…】と言って、うだうだ動けなかった自分がいけないのです。

実現している方もいらっしゃいますね。

応援しています!