100wish | オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

オンラインで事務サポート・ブログSNS代行なら、たかいやすかへ@石川県金沢市

2018年11月よりフリーライターとして活動中。
同時にオンラインで事務サポートやSNS代行を行っています。

石川県金沢市に定住。夫が金沢市(石川県)出身。

2016年4月よりいしかわ観光特使として、石川県の観光情報を発信中。

こんにちは。

転妻で起業準備中のたかいやすかです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




新年度が始まりましたね~。
お正月の新年より、新年度の方が気持ちがシャキッとします。

今年は、長女の入学と、次女の入園が被っております。

…はい、来週は2回も入学式と入園式。。。

口に何でも入れて、後追いする息子がおり、ミシン作業進まず。。。
入園グッズもまだできてません!!!(((( ;°Д°))))




さて、新年度に合わせて、お正月からこつこと書いていました。
100wishラブラブ
{02960890-05AA-420A-B3D3-94452440C3F2:01}

100wishとは?
自分のやりたいとかしたいな~と思うことを箇条書きにしておくのです。
そのときに、番号ふっておきます。



それが1年でどれだけかなったかを、年末に数えて、

あ~、私こんなにやりたいことできたんだ~ラブラブ

って自分をほめることができるのです。


100って大きな数字だと思いますが、書いていくとどんどん浮かびます。

子供としたいこと、

家族で行きたいところ、

自分がやりたいこと、

おうちの片づけたいところ、

作ってない料理を作ること、

なんでもいいのです。


私のwishは、三分の一がお出かけ。



2週に一度、旅行?!くらいのハードさなんですが(笑)

全部かなわなくても、書いておくだけで違う形で実現するかも~♪


ぜひやってみてくださいね♡