୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大人のリボン教室

HIMAWARI


Proulish®︎認定校(滋賀校)

Ruban de L'etoile認定校

ラシェリボン認定校


滋賀県大津市

石山高校・消防署近く

駐車場完備

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

メールお問い合わせはコチラ


流行が返り咲き!
今年トレンドのbigシュシュドキドキドキドキ

華やかなシュシュが流行っていますよねニコニコ
私も娘用にいくつか作ってみました音譜

こちらは極太のオーガンジーリボンをミシンでドキドキ

クロッカンシュシュ by Ruban de L'etoile
クロッカンシュシュは針や糸など使用せずに作れます音譜

とってもとっても可愛いのですが・・・
シュシュってスルリとすぐ落ちませんか笑い泣き

大人ならまだすぐに結び直せますが
お子様の場合はそれが難しかったりしますよね

ピンなどで止めるにしても
お子様の場合危なかったり…

体操をやっている我が子は
ほぼ週7で身につけるシュシュなのですが
体操のような激しい動きは
余計にスルスル落ちる汗

見た目だけではなく
安全性や競技性も兼ね備えなければなりません

体操の大会では演技中
シュシュが落ちてしまうと減点になってしまいます

そこでhimawariが考えた知恵袋!

結ぶ前に、シュシュに黒ゴムを通し結び

結ぶ際はこの黒ゴムから結びます
そしてこの黒ゴムを隠すように
シュシュを上から結びます音譜

1周目に結んだシュシュの奥に
引っ掛けるように2周目を結ぶとより効果的ひらめき電球

たったこれだけビックリマークビックリマーク

たったこれだけでビックリマークビックリマークビックリマーク

娘のシュシュは1度も落ちなくなりましたグラサン

もちろん"絶対"ではありませんが
この方法で結んでからは1度も落ちていませんグッド!ドキドキ

ひらめき電球キュっと結びたい
ひらめき電球落としたくない
ひらめき電球お子様や、髪の毛の細い方

大変オススメです音譜

是非一度試してみてくださいねウインク

Ruban de L'etoileクロッカンシュシュの
レッスン案内はコチラをご覧くださいませラブラブ