初シンガポールの旅|* ゚ー゚) 上海 | やすか / 鈴々木保香 オフィシャルブログ Powered by Ameba

初シンガポールの旅|* ゚ー゚) 上海

3月はITFテコンドー長野の野中師範のお誘いで、ITFテコンドーシンガポールへ出稽古?に行きました!
実は2月くらいから体調を崩して末に人生初の入院&手術(;・∀・)
色々忙しすぎて自分の身体を気にする暇もないまま、長時間の飛行機も現地も不安だったのですが、なんとなくこれから行く機会も無いような気がしたので頑張ってみました(^_^;)

今回はいつも東京でテコンドーでお世話になっている坂ノ上さんとふたり旅|* ゚ー゚)
行き帰りはバニーの関係で上海に寄ります。


15時頃上海浦東国際空港。おなじみのマダム万さんが迎えに来てくれました!


明日早いので早速夕飯・・・


いつも食べる大好きな淡水魚のスープ「酸菜魚」


おしるこ(*´Д`)ハァハァ






今回のホテルは、いつも泊まっているホテルが外国人が泊まれなくなったので
新たに静安寺駅から5分くらいの良い立地のホテルを万さんが探してくれてました。
今までのホテルは全く英語も通じなかったので、上海の人にチェックインチェックアウト手伝ってもらっていたのですが・・・。
今回のホテルは外人さんがよく泊まるところみたいで、英語通じそう|* ゚ー゚)
でもやすかっち、英語もダメなので坂ノ上さん頼み(;゚;ж;゚;)ブッ

朝・・・

キッチンも冷蔵庫も大きいのがついてる長期滞在出来るお部屋でした。

高い・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上海シティエアターミナル
坂ノ上さんに朝食の肉まん買ってもらいました!


今回は静安寺から浦東空港までバスに乗ります。
片道22元



浦東空港に到着。
シンガポールへ~!