上海の旅メモ_002 | やすか / 鈴々木保香 オフィシャルブログ Powered by Ameba

上海の旅メモ_002

そして初日の夜は市内にエビ祭りに繰り出しました( ゚д゚)

二年前のエビ祭り



必死の営業が・・・
目が純粋で・・・


その後は体当たり営業(゜o゜;


道いっぱいに机があって、手袋をしてエビを剝いて食べる。


ビアガーデンみたいな感じでしょうか・・・。


やすかっち・・・トイレいきたい(´・ω・`)
お店の中にあるかな?

実はさっきの中華料理屋で、難しいと言われた発音の「厠所(つーするぉ)」が通じたのだ!!
でも、「厠所」は厠みたいな感じで「洗手間」はキレイなトイレって感じらしい・・・。

ひとりで行ってくる!!と店の中に入ると店員が話しかけてくる。
「厠所!!」
どうやら通じたらしく、俺についてこい的に「YA!」と指をさして案内してくれるも店の外。
上海の仲間が心配して駆けつけてくれる・・・。
長屋のような店の並びの隅にある細くて暗い路地の右に入って右に曲がるとあると言っているらしい?


こ・・・これは・・・・まさか。

足元も見えないくらい真っ暗な物置部屋のような道の先に、
ぽっと小さな明かりが見えるので近づいてみる


・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


写真を撮ったけどとてもお見せできない・・・
見るも無残な・・・・。様式だけどとても座れない。
持っていたテッシュで掃除をしてみても無理くさい・・・。
水も・・・あまり・・・流れない。

( ゚д゚)・・・・

少し立ち尽くしていると、子猫の声が・・・。


やすかっち、ショックを受けた時には猫が来てくれるんですが、ココ数年現れてませんでした。
久しぶり( ゚д゚)!!
がんばるよ!!!!


仕事を終えたやすかっちを慰めてくれているかのような(/_;)
勇気をくれて、ありがとう猫!!

そして食べるよ!!!!




ザリガニおいしいよ!!!!
(ヌマエビです)



蟹だよ!!


カメラも設定余計なことしちゃって日付がおかしいのはきにしないで。

つづく・・・