2024.3.20
生理2日目にALC受診。
保険診療に切り替える為夫も一緒にいきました。

子供も一緒ににっこり

YouTube見せて大人しくしてくれてました。


1人目の時は自費だったので凍結保存もずっと自費(月4400円)で毎月引き落とされていたんですが、次の移植を保険診療にするなら凍結保存も保険適用になるとのことで一年で一万円(だったかな?)とりあえずめっちゃ安くなりましたオエーもっと早く行ったら良かった笑い

保険適用って全然違うんだなと改めて思いました。


とりあえず今胚盤胞4つあるのでそれを保険で移植して残りの前期胚4つは自費がいいんじゃないかと提案を受けてまずは保険診療で移植することになりました。


この日から移植周期に入れるということで感染者の血液検査をしてエストラーナテープをもらって終わりました。