連休も終わり

なんとなく静かに

なりましたウインク


子供の日も終わりましたが


我が家の五月人形

下の青とピンクの鯉のぼり

イベントで

孫が作ってきました







そしてこちら


松ぼっくりの


鯉のぼり🎏


はてなマークはてなマークえっ〜ポーン



金魚のぼりに見えるけど

爆笑ウシシ爆笑🎏



でも可愛い〜ラブ






見本はちゃんと横に目が付いていて


松ぼっくり鯉のぼり🎏だったそうです





そしてこちら


ばぁばの友達のお家の


五月人形




         (掲載許可)



あまりの可愛さに


写真を撮らせて貰いました


そしてこの大文字草も






初めて見ました


可憐で清楚で


素敵でしたラブラブラブラブラブラブ





長音記号2長音記号2長音記号2





こちら地方のちまき







新潟のちまき

水に付けて保存

中は餅米を蒸した物

甘くしたきな粉をかけて食べます





同じちまきでも


地方によって違うのですね




クローバークローバークローバークローバークローバー



ソラ