道の駅で 見つけた

コールラビ

初めまして目 野菜です















見た目は カブみたい


丸印の所に 

ブロッコリーのような

葉が出ていたよう


カブより皮は

しっかりしています







切ると こんな感じ







煮物にしたのですが 大根ぽいけど

ちょっとシャリシャリした感じでした 











そして また違う農園で

ノーザンルビー
  
紫のじゃがいも














こんなにも濃い紫ポーン








まな板が 紫色にゲッソリ








ちょっと お水に晒して















炒めたのですがニヤニヤ

どう見てもチーン

美味しそうには

見えないガーン えーん









ニンジン🥕を添えたけど


笑い泣き笑い泣き笑い泣き








紫の野菜は 

添え程度でないと!???

やっぱり 難しいショックショックショック


特に 料理苦手なばぁばにはもやもやガーン


挑戦 失敗でしたショック汗汗汗