我が家は 毎日玄米を 精米して

ご飯を 炊いています🍚

先日 精米機が壊れた時に

お孫君 ご飯どうするの?

えっ お米を買うから 大丈夫だよ

えっ お米って 買えるの?ポーン

あ〜ガーン

有難い事に 我が家は 

いつもお米を 送ってもらっています



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



お米を買ってきましたニコニコ


えっ 白いお米びっくり


送ってもらっているお米は


玄米なので 茶色


日常って 知らない間に


気が付かないで 過ごしているんですね


精米して 白いお米を 売っている事を


学んだ お孫君でした口笛ニコニコ



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり





新しい精米機が 届きましたゲラゲラ








以前のは 5合までの精米



今回は 1升までの精米 大きいおーっ!








これから これで精米ですウシシ