皆様、いつもお世話になっております。

 

少々また空いてしまいましたが、またゆっくり投稿を再開していきたいと思います。

空いてしまった日の私のタロットカードを確認してみたところ、以下の通りになりました。

悪魔の正位置と力の逆位置です。どちらも体力や気力が奪われやすい時に引きやすいカードですので、今回はカードにやられてしまったかなと感じます。

 

さて、本日の勉強会での気づきを1つシェアしたいと思います。

それは。。。

 

ブログでエネルギーを出す」ということについて。

 

今回の私のようにエネルギーが枯渇してしまうと休息するしかないと思いますが、ブログやSNSで自分の意見や気持ちを発散することはエネルギーを出すということになります。人間の体に適度な運動が必要であることと同じように自分の意見や気持ちもずっと抱え込んでしまうと外部に放出するべき負のエネルギーが内部に蓄積されてしまい、ストレスまみれになって様々なところで悪影響が出てしまうことになります。

 

誹謗中傷はよくありませんが、自分の思っていること、感じていることから無理やり目を背けるとますますストレスが溜まることになります。

 

自分自身を癒す意味でもブログやSNSは大切にしていきたいと考える今日この頃です。