皆様、いつもお世話になっております。

 

本日6月20日は6月の第三日曜日で父の日です。というわけでLINEをしてみたところ、

「この一年病院以外は外出せずまじめに生活してきたけれど、不調です。でも致し方ないことだと思う。」という返事がきました。

 

コロナ禍では自粛が大切になる、そのこと自体は間違っておりません。人ごみの方が感染リスクは上がりますし、不要不急の外出はしない方がいいかとは思います。ただ、外出せずに真面目に生活をしていればコンディションが良くなるかと言われるとそうとは限らないです。やはり、コロナ禍で少々うつ気味なのだと感じたLINEの返信でした。

 

父のタロットは昨日引いていたのですが、力の逆位置が出ております。

「力及ばず深い落胆」というメッセージ。自分の体力やコンディションが優れず落胆という暗示なのだと思います。

そして、それに対する対策は、塔の逆位置でした。

メッセージは、「現実を受け入れ、新しい道に進む」。

エネルギーを見る限りでは、父のコンディションは精神面によるところが大きいと思います。となると、コロナ禍という現実を受け入れていくことが大切なのではないかと感じます。大病経験者ではありますが、実際に現在大きい病気を抱えているわけではありません。となるとやはりコロナでの自粛生活が1年以上続き、無意識の中にストレスがかなり入り込んでいる印象です。

 

とはいえ、なかなか父に現実を受け入れる準備はできていないようなので、引き続き実家を見守っていきたいと思います。