みなさん、年末いかがお過ごしでしょうか?


2012年最後のブログを更新します。




ご報告遅くなりましたが、イキウメ本公演

「まとめ*図書館的人生㊤」

は12月の16日に行われた北九州芸術劇場で大千秋楽をむかえ、無事に終幕いたしました。


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。




舞台が終わり、少し体を休め、23日には今年限定で再結成されたプリンセスプリンセスのラストコンサートを見に東京ドームへ行ってきました。


通称プリプリ。


僕が中学時代に死ぬほど聞いていたガールズバンドです。
(サザンは常に聞いていましたが)


多感な時期をプリプリの音楽と共に過ごしてきました。

淡い淡~い思い出がたくさん詰まっているのです。

18年ぶりに再結成だそうです。

中学時代の友人と行ってきました。















素晴らしいライブでした。


過去の名曲が生で聞ける興奮。
中学時代の色々な記憶がフィードバックして、ノスタルジックな心地よい気分を味わいました。

音楽って凄いなと。


チケット取ってくれた友人に感謝します。


お客さんはアラフォーだらけで、かなり渋かったです。僕もその一人です。


アラフォーだけにコンサート中は立ったり座ったりの運動を繰り返し三時間のコンサートを乗り切るのです。


バラードでは確実に座ります。




でないと足にくるのですよ。足に。アラフォーですから。


プリプリよ、青春をありがとう!




24日、25日の二日間では久々にお笑いの空気に触れようと、若手が頑張っているライブを見に行きました。


一つはネタのライブ。
一つは大喜利ライブ。


どちらも楽しませてもらいました。


お笑いよ、クリスマスの予定を埋めてくれてありがとう!




そして先日、劇団員の浜田信也氏が紀伊國屋演劇賞の個人賞を授賞しました。


素晴らしい。
浜田ちゃんおめでとう。


その他、舞台を観に行ったりとなかなか忙しい年末を送らせてもらいました。


正月はゆっくりしようかと思います。


みなさん、2012年も安井順平の応援ありがとうございました。


引き続き2013年もよろしくお願いいたします。


それではみなさん、よいお年を!














Android携帯からの投稿