更新を怠っておりました。

みなさんのコメントを読み、奮起しなくてはと携帯を弄ります。




先日、事務所の健康診断を受けてきました。


あっという間に終わってしまったので、(といっても、採血の時はクラクラするのが恐怖なので、わざわざベッドに横になり、血を採られてからも暫くは体力回復のためベッドでやり過ごすというのが私の定番です)渋谷あたりに買い物でもとブラブラしてみた。




明治通りを練り歩いていると「安井さぁーん!」と背後から声。


ああいう時は悪いことしてるわけじゃないのにビビるものである。




鬼の形相で振り返ると、そこには劇団員の伊勢佳世が突っ立っていた。




「おー。」
「安井さーん、びっくりですよー。」
「俺のセリフだ。」
「何してるんですか?」
「買い物でもしようかと。買い物?」
「はーい。」
「今日稽古は?」
「休みなんです。」
「そうか。」


夏の陽射しで立ち話がつらかったので


「お茶する?」
「あー、さっきアイス食べちゃったんですよー。」
「そうか。」




「そうか」と言って別れたのだが、正直なところ意味は分かっていない。


お茶に誘って、アイスを食べてしまったというやりとり。


断りのワードなんだとは思うが。


アイス食べるか?と誘っていたなら分かるのだが、私が欲しているのは、茶である。


茶に対してアイスで返す意味。


まあ、満腹を表現しようとして失敗した例であろう。




いや、現に俺は「そうか」と言っている。

それは仕方ないね。という感じで返しているではないか。


失敗ではなく、成功しているのだ。










いや待て待て。これは私の読解力が秀でていたために成功した、いわばほぼ失敗に近い成功例なのだ。私でない誰かであれば「アイス食ったから何だ?」と言われてもおかしくない返しなのだ。成功へと導いたのは私なのだよ!




なんてことを、一人で寂しくお茶して考えていた。




そんな伊勢佳世も出演している舞台が昨日初日を迎えました。


おとなも楽しめるこども劇です。


















プレビュー公演を観に行きましたが、子供の反応が面白かったです。


お子様連れはもちろんのこと、お一人でも楽しめる内容になっています。


私は出演しませんが、お時間ある方は是非KAAT(神奈川芸術劇場)まで!


私も本番をもう一回観に行こうと思います。

















Android携帯からの投稿