お陰様でイキウメ「太陽」は東京、大阪と全公演が終了いたしました。


ご来場いただいた皆様ありがとうございました。




今回の公演をご覧になった方で、一部の方には分かったようですが、実はカラーコンタクトをして芝居をしておりました。




かっこつけで、ではありません。


演出上です。




カラーコンタクト説が演出の口から浮上した時は、地味に抵抗したのですが、覆らずにさんざん恐怖したものです。




というのも、僕は生まれてこのかたコンタクトをしたことがないからです。


コンタクトが絶対的に嫌で眼鏡をしてるわけですから。




眼球に訳の分からんモノがへばりつく恐怖。


眼球の裏に訳の分からんモノが入り込んでしまう恐怖。


角膜をちょっとずつ破壊していくんではなかろうか、という恐怖。


最終的には失明の恐怖。






正気の沙汰とは思えん。








と、思っていたのも良い思い出です。




初めは「ぎゃー!」と大声を張り上げながら、人指し指に張り付けたコンタクトを、自らが、自らの意思で眼球の表面に装着するという自虐的な行為にかなりの時間を要していたが、一週間もすると慣れるものである。




うーむ、慣れって恐ろしい。




とにもかくにも、ご来場本当にありがとうございました。











Android携帯からの投稿