実は3月4日にある打ち上げがありました。


1月9日のWELで僕が演出やった長尺コントの打ち上げであります。




そうです、今頃です。


メンバーは脚本のシャカ大熊、今泉、ドラゴン高山、サンキュー安富+、中川ヨーコ、よろこんで佐藤、キューティー上木、北沢仁でした。


テンゲンの上簗がバイトしてる沖縄料理屋で打ち上げでしたが、僕は仕事のため遅れて到着。






全員出来上がってました。。




まぁ、とりあえず乾杯を。




すると、みんな口々に誕生日おめでとうございますと…




何?


貴様ら俺の誕生日を?


バースデー五輪に参加していなかったので、忘却されているものと思っていたよ。




乙なことを。


上木だけはバースデー五輪に参加していたが、メンバー内では本当は内緒でやりたかったらしいので上木のメール送信はイレギュラーだったようだ。


ま、もともと上木は存在自体がバグなので何を言っても暖簾に腕押しである。




どちらにせよ、祝ってくれる心意気がありがたい。




すると突然、店内が暗転。スイーツのようなモノにロウソクを立てた食べ物を上簗が運びながら、芸人が舞台上で出す本気の声量で




上簗「みなさぁぁん。今日お誕生日の方がいらっしゃいまぁぁす!お名前は?」

安井「…安井順平です。」

上簗「おいくつになりましたかぁぁ?」

安井「…37です」

上簗「順平さん37歳の誕生日おめでとうございまぁぁす!」

安井「ありがとうございます」

上簗「それでは店内にいる皆様、全員でハッピーバースデーの歌をよろしくお願いいたしまぁぁす!」




全員で僕のために大合唱が始まりました。




上簗よ、そしてみんなよ。








恥ずかしいよ。。。




一般のお客さん捲き込むパターンのやつは恥ずかしいよ。


誰だか分からんやつのためにバースデーソングを何故歌わねばならんのだ。とか思ってないかとか考えてしまうよ。


何度もぺこぺこしちゃったよ。


みんながジロジロこっち見てるよ。


歌終了後の余韻が怖えーよ。




よろこんで佐藤氏によると、僕が苦手な感じのバースデー演出をしたかったそうだ。




だとしたら完璧だったよ君は。



でも、みんなありがとう!




それぞれから誕生日プレゼントまでいただきました。


一つ一つアップしていきますね。