という役者さんがいる。
 
 
 
 
以前、NHKシアターコレクションに劇団イキウメさんの客演として出演させていただいた時の共演者である。
 
 
通称『板さん』と呼ばれるこの人は、基本的に面白い。
 
 
役者さんのそれとは違う面白さがある。
 
 
どことなくお笑いに近いような。
 
 
だからなのかすごくフィーリングが合うのです。
 
 
笑いの感性も共通するところがあるし。
 
 
 
 
なので、共演は一度だがすごく仲良くさせてもらっている。
 
 
 
 
その板さんは、実は『殿様ランチ』という劇団の主宰で、脚本・演出・出演と三役をこなす人なのである。
 
 
 
 
その殿様ランチの本公演が明日29日からなので観に行こうと思っていたのだが
 
 
 
 
何と、31日の14時からの公演終わりにアフタートークで30分ほどゲストとして出演することになったのだ!
 
 
観に来るついでに出てくれと言うのだ。
 
 
 
 
今からどうしようかと思っている。。。
 
 
劇団のアフタートークは役者さんや演出家などで喋るのなら聞いたことあるが、はたして芸人が出ていいものなのか…
 
 
観に来たお客さんはどんな顔するんだ…
 
 
 
 
 
 
まあ、なるようにしかならんな。。。
 
 
 
 
皆様、面白いのでお暇なら殿様ランチを観に是非お越し下さい!
 
 
僕のアフタートークはあくまでもおまけですから。
 
 
 
 
殿様ランチ 2009夏
 
 
7月29日(水)~8月4日(火)
サンモールスタジオ
 
 
 
 
『ねずみの夜』
 
 
今夜、どこかの誰かが斬られるらしい—。
 
貧しき者たちの為に盗みを繰り返す義賊。
日本を変えるという使命を持った浪人。
彼らが出会った夜に、あの男が暗殺される。
 
(フライヤーより)
 
 
【脚本・演出】
 
板垣雄亮
 
【出演】
 
杉岡阿希子
平塚正信
南あゆ美
藤堂 敦
小久保剛志
板垣雄亮
 
小笠原佳秀
相樂孝仁
鈴木じゅん
最所裕樹
柳 さおり
服部弘敏
 
 
【料金】
 
前売2800円/当日3300円
(日時指定・自由席)
 
 
【開演時間】
 
29日(水)19:30
30日(木)19:30
31日(金)●14:00/19:30
1日(土)14:00/19:30
2日(日)●15:00
3日(月)●14:00/19:30
4日(火)14:00
 
●の日はアフタートーク
 
(開場は開演の30分前)
 
 
ちなみに平日の14時からの料金は前売・当日ともに2200円とお得です。
 
 
【チケット取り扱い】
 
殿様ランチWEB
http://www.tonosamalunch.com/
 
殿様ランチ事務局
(電話) 08066607442
(E-mail) info@tonosamalunch.com