先日、『表と裏と、その向こう』という舞台でお世話になった劇団、イキウメの公演を観に行ってきました。




タイトルは




図書館的人生Vol.2 盾と矛
攻めるものと守るもの、武器についての短篇集


という4本のショートオムニバスでした。




いやぁ~面白い!!


作・演出の前川さんという人の才能を改めて感じましたね。


SF、ホラー、ファンタジー、笑いのあるものなど

色々楽しめる内容になってました。




前川さんは絶対に妄想族ですな。


分かります。


僕もわりとそうですから。




でも、妄想のなかのリアリティやメッセージの入れ方などはホントに秀逸でした!




公演終わりに、心配顔した前川さんが近づいてきて


「どうでした?」


と一言。




「悔しいぐらい面白かったです」


と答えました。


前川さん安心して下さい。


あれが面白くないわけないですから!




帰りに出演者の方々と打ち上げをご一緒させていただき


今日の舞台の感動を一人しゃべり倒しました。




あ、一人で喋ってごめんなさい…


でも、面白過ぎたのでそこだけは諦めて下さい!




写真は今回の舞台に出演されていたイキウメンの

盛さん(左)
國重さん(右)

です。




また是非舞台をご一緒したいですね!